FC2ブログ

記事一覧

第6話 「たつみんが三國志Ⅱをやってみた2」

今回は、劉表という人物でやってみることにしました。

スクリーンショット (4015)
劉備とか曹操でやってもよいのですが、ありきたりなプレイになりそうなので。

(やっぱりひねくれている、なんて言わないでください!!)

劉表(りゅうひょう)

漢王朝の末裔で、領地を失った劉備を保護したこともある政治家。
堂々とした人物ともいわれるが、とにかく決断力に欠ける。領地は豊かで、他国に攻め込むことはほとんどなかった。
小説や漫画では「あの時あなたのことを聞いておけばよかった」が定番の口ぐせになっている。

スクリーンショット (2394)

というわけで開始です。

劉表「・・・軍師よ、このゲームを始めたのはよいが、私はいったい何をすればいいのじゃ?」
蒯良(かいりょう)「41の国、すべてを支配下におさめるだけでちゅ」

劉表「なるほど、董卓を倒しただけでは終わらんのか」
「まぁ、そういうルールでちゅからね。まずは内政をしたり他国と手を組んだりして、状況を有利にしてくだちゃい」

蔡瑁(さいぼう)「ちょっと資金が少ないのではないか?それに地道な開発など面倒だ。私が課金して国力を増やしてくるとしよう」
「このゲームに課金システムなんて無いでちゅ」

文聘(ぶんぺい)「他の国なんて、戦争で滅ぼせばいいじゃないか、ぶひぃぃぃぃい!!」
「兵士が1000人ずつしかいないので、いま攻めても返り討ち必至でちゅよ~」

スクリーンショット (4001)

だいたい、戦争で活躍できそうな面構えは、マスター(蔡瑁)と豚(文聘)だけでちゅ。

劉表「マスターに豚?まるでネ〇ゲ嫁のような設定はよせ!!」
蔡瑁「それ以前に、総じて部下たちの武力が低い。これでは不安だな」

蒯良「心配しないでくだちゃい!妻であるワタシが知恵を貸すから。あんしんするでちゅ💕」
劉表「・・・こんなヘン〇イ軍師なぞ、嫁にしたくないわ。それに知力86の秀才が、語尾にでちゅをつけるなんておかしい!!」

スクリーンショット (4014)
だってこれ、現実世界の話じゃないもん

蔡瑁「いや、私もこんな話にはしたくない」
黄祖(こうそ)「むりやり、変なキャラ設定をするのはやめようよ」
兵士「おかしな上司のもとで戦うのは、我々としてもごめんです」
農民「私も」

劉表「・・・満場一致!!ネ〇ゲ嫁設定は、これにて全面解除するっ」
蒯良 「(ノД`)・゜・。」

劉表陣営、資金が尽きるまで開発に励む。結果 ・ ・ ・

スクリーンショット (4028)

蒯越(かいえつ)「ずいぶん立派な土地になりましたね。その代わり、お金や食料は無くなりましたが」
黄祖「兵糧も下限ギリギリだし、いま他国に攻め込むのは無理ですね」
文聘「ぶひぃぃぃぃい。このゲームで武官が活躍するのは、戦争の時ぐらいしかないんだぞ!暇だ!!」
蔡瑁「まったく煩わしいな。やはり課金で解決するべきだろう」(できません)
劉表「長時間ゲームなんだから、あせる必要はないだろう。軍備は後でゆっくり整えま~す♪(のほほん)」

蒯良「・・・私、軍師の地位を解任されてるんですけど」
劉表「中々有能そうな新入りを、他国からスカウトしてきたのだ。お主以上に、彼は我が国の役に立つと思うのでな」
賈詡(かく)「みなさん、よろしくね!!」

スクリーンショット (4030)

一同「歓迎するよ!!」

蒯良「リア充なんて、〇ねばいいのに(´・ω・`)」

兵士「報告します。おかしな設定がまだ解除されてません」

難しい漢字を入力するのに、少し苦労しました。今日はここまでにします。ひどい話になってしまって、ごめんなさい!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ