fc2ブログ

記事一覧

第736話 けんぷファー(アニメ、DVD)

アニメのDVDを借りたので観てみました。
「けんぷファー」という作品ですね
 

原作はメディアファクトリーMF文庫J(築地俊彦さん)。
ノーマッドさんのバトルアニメでTBS系、ドイツ語まで
出てくるとローゼンメイデンを思い出してしまいますが
中身はぜんぜん違いました。

※今回は写真がありません。あしからず 


あらすじ 
普通の男子高生・瀬能ナツルが女の子になってしまった?
ぬいぐるみの説明によると、彼はケンプファーに選ばれたが
それは女性でなければならない、という。
彼の周辺にいるヒロインたちもケンプファーで…

ケンプファーとは「戦うための存在」。
いったい誰のために、何のために戦うのか?


感想 
バトル要素のある学園ラブコメで、お笑い+お色気寄り。
魔法少女のお供みたいなぬいぐるみが出てきますが
いかんせん口が悪く、見た目もシュールな子ばかりです。

序盤から「ガンダムのMSじゃねーぞ」は笑えました。
「世界ふ○ぎ発見」や「東京フレ○ドパーク」など
どこかのテレビ番組で目にしたようなネタも満載です。

各々のネタが分からなくても心配ないでしょうが、
あまりに高いテンションについていけるかが問題かも。
戦闘シーンはまずまず、
設定とストーリーはあまり気にしない方がよさそうです。

主人公のナツルは例によって鈍感な少年で
いつもヒロインたちに翻弄されている感じです。
…後半以降の女性陣は恐いです(;'∀')

声優さんの顔ぶれは豪華だと思います。
当時最新鋭のお方から、国宝級(昔のしずかちゃん)まで
幅広い層の声を聞くことができました。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

補足:記事コメント欄以外の場所で情報連絡をお求めの方は、非公開コメントでメールアドレスを本文に(コメント入力欄上部のスペースでは当方に届きません)記載するか、ツイッターにて会話するか等、具体的なご要望をして頂けると幸いです。

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ