fc2ブログ

記事一覧

第728話 たつみんが見た2023春アニメ

遅くなりましたが、私が見た今年の春アニメ
(4~6月)について少し書いておきます。

一部だけ視聴した、途中までしか見られなかった作品が
多かった(飽きて辞めたわけではない)のでご容赦を。

江戸前エルフ 
現代のおたく文化に染まり、ひきこもった神社の
エルフと巫女さん、街の人々が織りなすコメディ。
ゆったりとした流れの中に感動と笑いがあり?
江戸時代の文化について学べるのもいいところです。

機動戦士ガンダム 水星の魔女(2期) 
ガンダムシリーズの話題作で、春の覇権候補の一つ。
2期では暗躍する各組織と主人公たちの戦いが
見どころで、ネットでは今も話題になっています。
メカや人物の描き込みは十分、結末も納得いくものでした。

女神のカフェテラス 
祖母の残した喫茶店には5人の少女が住んでいた?
当初は店をつぶそうと考えていた主人公だが…
いわゆるハーレム系だが主人公が割としっかりしていて
ラブコメ以外の視点で観てみるのも楽しそう。

※以降は一部のみ視聴 

アニメ「ぐんまちゃん」シーズン2 
群馬県のマスコット、ぐんまちゃんが活躍するアニメの
第2期。前回よりいっそう面白くなった気がします。
公営ギャンブルがテーマの回は問題になることもあるが
家族で見る分には全く問題ないと思う。

異世界はスマートフォンとともに。2 
神様からもらった能力とスマートフォンで問題を
解決しながら、ヒロインたちと親しくなるアニメの2期。
異世界転生ものとしては主人公の性格は大人しめ。
もっと評価されてもいい作品かな?

くまクマ熊ベアーぱーんち! 
クマの装備でパワーアップした主人公の少女が
冒険や人助けなど、活躍する異世界アニメ。
おとぎ話のようなのんびりした展開が魅力です。
主人公のユナが圧倒的に強いのはご愛敬。

この素晴らしい世界に爆焔を! 
このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)の
スピンオフ作品。主人公は紅魔族のめぐみん。
異世界ものの中でも特にお勧めできるシリーズです。
原作同様、大胆な設定とお笑いが見どころでしょう。

事情を知らない転校生がグイグイくる。 
クラスメイトから「死神」呼ばわりされている女の子と
それを純粋にかっこいいと思い、ぐいぐいくる転校生。
いじめになりかねない状況をポジティブに変えてしまう
高田くんのパワーが見どころのひとつ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

補足:記事コメント欄以外の場所で情報連絡をお求めの方は、非公開コメントでメールアドレスを本文に(コメント入力欄上部のスペースでは当方に届きません)記載するか、ツイッターにて会話するか等、具体的なご要望をして頂けると幸いです。

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ