fc2ブログ

記事一覧

第696話 魔法少女まじかる☆アリサ 決定稿

今回もゲーム「閃の軌跡」関連の本を紹介。
「魔法少女まじかる☆アリサ 決定稿」だ。


前記事:小説 英雄伝説閃の軌跡 メンタルクロスリンク

著者は脚本家の山下憲一先生、
イラストはさがら梨々先生。
原作は日本ファルコムさん、発行はフィールドワイさん。

「閃の軌跡」をモデルにしたスピンオフ作品で
魔法少女になってしまった女子高生・アリサと
自らが魔界皇子であることに気づいてしまった
青年・リィンを中心に描かれる(全6話)。

CIMG4387.jpg
キャラは原作をモチーフに、多少の脚色が加わっていて
(人物によっては大きく違うか?)
その回限りで登場する怪物たちも
魔法少女モノの雰囲気をかもしだしていて、笑える。

小説やマンガではなく、「テレビアニメの脚本」で
読者をまるでアニメの視聴者のように、お話の
中へいざなうこと、うけあいの名著だと思います。
このような形で物語に触れられる機会自体、珍しいので
脚本に関心のある方にとっても、お薦めしたいです。

「リィン・アリサの人には言えない衣装」にここまで
尾ひれをつけてしまうファルコムさんには驚きの一言。
黄色い生き物(モナくん)は同社のマスコットだが、
最近ではみっしいに人気を取られてるかも知れない。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

補足:記事コメント欄以外の場所で情報連絡をお求めの方は、非公開コメントでメールアドレスを本文に(コメント入力欄上部のスペースでは当方に届きません)記載するか、ツイッターにて会話するか等、具体的なご要望をして頂けると幸いです。

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ