fc2ブログ

記事一覧

第693話 天地を喰らうⅡ 赤壁の戦い

今回はカプコンさんの「天地を喰らうⅡ」を紹介します。
RPGのほうじゃありませんぜ。


2023-02-08_01-27-21.png
本宮ひろ志先生の漫画を格闘ゲーム化した作品。
派手なタイトル画面が気分をそそります。
私はPS規格のソフトをVitaで動かしています。

2023-02-08_01-28-44.png
選べるのは関羽、張飛、趙雲と…黄忠、魏延?
後の2人は赤壁の後で加わった武将だが(三国志演義)
史実から考えれば、十分ありうる顔ぶれです。

扱いやすさのみで考えると、
趙雲か魏延がおすすめかな。

2023-02-08_01-30-11.png
なかなか爽快な格闘アクションゲームだ。
コーエーさんの無双シリーズと比べても遜色ない
(ファイナルファイトが原型になっている)
馬や武器は貴重なので残さず拾っておこう。

2023-02-08_01-46-51.png
ボスは魏の有力武将から、架空の人物まで多数。
どれも異常なまでの体力を備えている。
巨体から繰り出される回転アタックは侮れない?

2023-02-08_01-36-23.png
体力と残機が0になり、力尽きる。
コンティニューは回数制限があるので要注意。

2023-02-08_02-02-12.png
敵将を倒し、勝どきを上げる場面は
きっとプレイヤーの皆さんの記憶に残るはず。
私は初見で曹操の砦あたりまで行きました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

補足:記事コメント欄以外の場所で情報連絡をお求めの方は、非公開コメントでメールアドレスを本文に(コメント入力欄上部のスペースでは当方に届きません)記載するか、ツイッターにて会話するか等、具体的なご要望をして頂けると幸いです。

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ