fc2ブログ

記事一覧

第672話 黎の軌跡Ⅱ・続(?)釣りノススメ

新年明けましておめでとうございます。
皆さまのご多幸をお祈り申しあげます。
 

新年早々、マニアックな話題ですみません。
ゲーム「黎の軌跡Ⅱ」の釣りのお話、第2弾。
魚と、それが落とす優秀なアイテム
いくつかピックアップしてみようと思います。
全種類、全サイズの魚を釣ることも
手帳と実績を埋めるために必要ですが。

ラオドン(浄身丹など) 
-CRIMSON_SiN-_20221223150415_convert_20221229184256.jpg
主に状態回復系のアイテムを持っている魚。
サイズランクAでは「浄身丹」を落とす。
状態異常とHP2000を同時に回復する逸品だ。
戦闘で被害を早く立て直したい時などにお勧め。
東方系の場所でないと入手は困難。

スノーシュラブ・アマルカルプ・ムーンホワイトなど
(Uマテリアル・Uマテリアル+)
 
-CRIMSON_SiN-_20221227232028_convert_20221229184222.jpg
Uマテリアルは装備の強化に欠かせない素材。
改修にこだわるとすぐに足りなくなってしまうので
これらの魚から集めておくのがよい。
…ムーンホワイトは後半でないと出てこないけど。

ノーブルカルプ(命の霊薬×3など) 
-CRIMSON_SiN-_20221227155138_convert_20221229184101.jpg
以前にも紹介した、サイズAなら
破格のアイテムを落とす魚。
ゲームクリア時のHPはだいたい1万前後だと思うが
こいつのおかげで私の主人公はHP6万になった。
サイズBでもアセラスの薬(復活・中)2個を持つので
ネメス島に行った際は池で釣りをしてみたい。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

補足:記事コメント欄以外の場所で情報連絡をお求めの方は、非公開コメントでメールアドレスを本文に(コメント入力欄上部のスペースでは当方に届きません)記載するか、ツイッターにて会話するか等、具体的なご要望をして頂けると幸いです。

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ