FC2ブログ

記事一覧

第60話 私がおすすめしたい今期のアニメ

こんばんは。
今期もたくさんのアニメが放送されていますね。
個人的に気に入ったタイトルをいくつか紹介したいと思います。
気軽に視聴できそうなものを5本選んでみました。

NEW GAME!!
たつみんは2話まで視聴。
ゲーム製作会社で働く「涼風青葉」さん達の日常を描く作品の続編。
キャラの個性はそのままに、より深みのあるお話に仕上がっているようです。
今期のアニメを語るならこの作品は外せないことでしょう。
ちなみに「ゲーマーズ」もゲームを題材にした作品です。
あちらはラブコメ学園ものなので雰囲気は全然違うと思いますよ。

異世界食堂
私は3話まで視聴。
異世界につながる不思議な扉がある「洋食のねこや」。
毎回、個性的なお客さんがやってきます。
店の主人の気前の良いお人柄、お客様の食べっぷり等が見どころでしょうか?
異世界もの+グルメの組み合わせが素敵なアニメです。
見ていてお腹が空いてきそうな作品なので注意。

異世界はスマートフォンとともに。
今期の異世界もの作品・その2。
ちなみに私は2話まで視聴済みです。
「ある理由」で死んでしまった主人公。
神様から不思議なな力を授かり異世界で復活します。
特筆すべきは主人公の性格が良く圧倒的に強い事でしょう。
ヒロイン達がかわいくて、お話もサクサク進む作品のようです。
雰囲気は「このすば」「リゼロ」にも似ていますね。

アクションヒロインチアフルーツ
私は3話まで視聴。
地元を救うため「ご当地ヒロイン」として活躍する少女たちの物語。
ストーリーにご都合的主義も見られますが、ユニークで楽しい作品だと思います。
街のピンチを救うという点ではラブライブと似ているところもあるでしょう。
主人公達がヒーローショーを行うシーンは魅力です。
毎回のタイトルは「狙って」つけたものだと思いますが、どうでしょう?

アホガール
バナナ大好きな女の子「よしこ」がひたすら奇行を繰り返すアニメ。
そこに幼なじみのあっくんが冷静にツッコミを入れることでお話が進行していきます。
その他の登場ヒロインもよく騒動を起こすので画面から目が離せません。
1話15分ほどの短い作品ですが、とにかくテンションが高いので飽きることはないでしょう。

私も今期は多くのアニメを視聴しています。
他の作品についても完走でき次第まとめてみようと思います。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

 こんにちは。
 今期アニメの紹介記事、拝見させていただきました。
 どれも面白い作品でいいですよね。

 ニューゲームはキャラクターもかわいいですし、見ていて癒されると思います。
 ゲーマーズは別物ですがこちらもキャラクターが個性的でおもしろいですよね。

 異世界食堂、いせスマ(とナイツ&マジック)と今期も異世界ものが多いです。
 ねこやさんのお料理はおいしそうですし、冬夜さんの冒険も毎回見ていて楽しいです。

 チアフルーツはキャラクターの多さも含めてラブライブに近いのかもしれませんし、ご当地ものという点ではサクラクエストにもどこか通じるのかもしれません。

 アホガールについてはシリアス展開とは無縁で安心して楽しめる作品だと思います。

 今期も色々とアニメが多くて楽しい毎日になりそうです。
 これからも、おたがいいろいろお話できたらいいなと思います。

Re: No title

>  こんにちは。
>  今期アニメの紹介記事、拝見させていただきました。
>  どれも面白い作品でいいですよね。

こんにちは。
こちらでもコメントありがとうございます。

>  ニューゲームはキャラクターもかわいいですし、見ていて癒されると思います。
>  ゲーマーズは別物ですがこちらもキャラクターが個性的でおもしろいですよね。
>
>  異世界食堂、いせスマ(とナイツ&マジック)と今期も異世界ものが多いです。
>  ねこやさんのお料理はおいしそうですし、冬夜さんの冒険も毎回見ていて楽しいです。
>
>  チアフルーツはキャラクターの多さも含めてラブライブに近いのかもしれませんし、ご当地ものという点ではサクラクエストにもどこか通じるのかもしれません。
>
>  アホガールについてはシリアス展開とは無縁で安心して楽しめる作品だと思います。

各作品についての詳細な感想もありがとうございます。
さすがは、アニメに詳しい猫さんです。
ナイツ&マジック、私は未チェックでした。
他のフォロワーさんに教えて頂いた
「プリンセス・プリンシパル」と併せて覚えておきたいです。

>  今期も色々とアニメが多くて楽しい毎日になりそうです。
>  これからも、おたがいいろいろお話できたらいいなと思います。

こちらこそよろしくお願いします。
視聴も、リプライも、お互い無理のないように楽しみましょうね。
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ