fc2ブログ

記事一覧

第628話 ハイスクール・フリート OVA

アニメ「ハイスクール・フリート」のOVAを入手しました。
内容バレにならない程度に(特典も)紹介いたします。


ヒロインの数がやたらと多く、それぞれの個性も
しっかりしていて、仲間同士の友情や衝突などを
見守れるのがこの作品のいいところ。
TV→OVA→劇場版の順に話が進むようなので
いきなりここから見始めるのはあまり勧められません。

はいふり2-00

おはなし 
「晴風」が海に沈んだ後も、事件の聞き取りや
中間試験などで多忙な日々を送るヒロインたち。
試験終了後は外へ遊びに行く者も多かったが
艦長の岬明乃のように報告書の作成に四苦八苦する
メンバーもいた。
折しも、幸子は晴風クラス解散の噂を耳にする。
開封日時の書かれた封筒をクラスメイトに配るよう
頼まれて、さらに不安を覚える彼女。
配達中に仲間たちの憶測や引き抜きの噂まで
聞いてしまい、不安は多くの仲間に広まっていく。
艦を失った晴風クラスは存続できるのだろうか?

ちなみに前編のタイトルは「納沙幸子がピンチ!」
後編は「納沙幸子もピンチ!」である。
そう、今回のメインヒロインはココちゃんなのです。
テレビで人気を博した一人芝居コントもぎっしりと
詰め込まれていて、目が離せません。
他のメンバーの出番もあるのでご心配なく。

特典その1 
はいふり2-01
SDキャラのステッカー6枚組。
本編とは一味違ったデザインが素敵です。

特典その2 
はいふり2-02
鈴木貴昭氏監修・特製ブックレット。
OVA前編、後編のあらすじや裏話、設定資料集に
各キャラの立ち絵など、読むだけでも楽しいです。

特典その3 
はいふり2-03
中村直人氏の描きおろしBOX。
ブルーレイ(DVD)は一般のパッケージに
ちゃんと収められていますが
ここに収納するとより豪華に見えるかも。

主役のココちゃんがひときわ大きく描かれていますね。
納沙幸子と書いて「のさこうこ」と読みます。

特典その4 
はいふり2-04
主計課のみんなのミニドラマとメイちゃんの
キャラクターソングが収録されたCD。
歌詞が付いているのもうれしいところです。


レビュー 
「はいふり」は久しぶりに観たのですが、キャラの
デザインや行動、そこに命を吹き込む
声優さんの演技はお世辞抜きで一流だったと思います。
船がないため戦闘が起きない典型的な日常回でした。
一番の見どころはココちゃんの「あれ」。
みんなで団結して行動するシーンもよかったです。

OVAの前編はニコニコさんで配信されていました。
まあ、後編まで観ないと何も言えませんので
視聴のチャンスがあったら逃さず見てみてください。
劇場版は中古でもややお高い模様。
レンタルで借りるのも一つの手だと思います。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

補足:記事コメント欄以外の場所で情報連絡をお求めの方は、非公開コメントでメールアドレスを本文に(コメント入力欄上部のスペースでは当方に届きません)記載するか、ツイッターにて会話するか等、具体的なご要望をして頂けると幸いです。

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

CD (8)

いらっしゃいませ