FC2ブログ

記事一覧

第55話 アニメ「月がきれい」感想

こんにちは。
今日は春アニメ「月がきれい」について書かせてください。

主人公は小説家を目指す中学生小太郎
陸上部の少女と知り合い、
二人はお互いの事が気になるようになります。
戸惑いやすれ違いを繰り返しながらも付き合い始めた、二人の未来はいかに?

小太郎のことを好きになる千夏や、
茜に好意を寄せている陸上部長の拓海
ユーモア溢れる友人ろまんなど、多数のキャラクターが登場。

主人公たちが高校受験を控えた中学生、というところが新鮮な作品です。
文学的な表現や素敵なBGM等も見どころ。
おまけとして、Cパートにショートコントが用意された回もあります。
ラストはちょっと上手く行きすぎかな?という印象もありましたが
見ればきっと感動できると思います。
作品の舞台となる「川越」はとても素敵なところです。
茜さんお気に入りの紫いものマスコットは売っていないかも知れませんが。

萌えアニメやお笑い系作品、戦記的アニメも多い今日このごろ。
「月がきれい」のような純愛ものを見て、心を癒すのもいいかもしれませんね!!

おまけ
「テレビ埼玉」で、7月12日の深夜から再放送があるそうです。
放送圏で、まだ視聴していないという方は見てみてはいかがでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

 こんにちはです。
 月がきれいの感想お疲れさまです。
 浮上する前にコメントしたいと思います。

 初々しさと懐かしさを感じる、そんなアニメだったと思います。
 恋愛そのものもよかったのですが、受験直前にお母さんが息子の頑張りを見て応援するところも感動しました。

 実際、中学生の恋愛というのは珍しいと思います。
 以前ここで記事にされていたセイレン(や同一の世界観とされるアマガミ)も高校生でした。

 川越は行ったことがないのですが素敵なところなのだと思います。
 東京に近いという地理的なアドバンテージも含めてそれなりに住みやすい場所ではないかと。
 いものお守り、序盤で茜さんが良く触っていたのが印象的でしたし、小太郎さんが見つけてあげるところも有りましたね。

 春のアニメが軒並み終了して、また夏のアニメが始まりますね。
 あまり無理をしない範囲で、お互い色々楽しめればと思います。

 今日も一日お疲れさまでした。
 来週からも、どうかよろしくお願いしますね。


 

Re: No title

>  こんにちはです。
>  月がきれいの感想お疲れさまです。
>  浮上する前にコメントしたいと思います。

猫さん、こんばんは。
お忙しいところコメントありがとうです。

>  初々しさと懐かしさを感じる、そんなアニメだったと思います。
>  恋愛そのものもよかったのですが、受験直前にお母さんが息子の頑張りを見て応援するところも感動しました。

そうですね。
恋物語としてもよかったですが、親の愛というものも感じさせてくれる
アニメだったと思います。

>  実際、中学生の恋愛というのは珍しいと思います。
>  以前ここで記事にされていたセイレン(や同一の世界観とされるアマガミ)も高校生でした。

多くの恋愛もの作品は、たいてい高校生以上が主人公ですね。
実際、中学生同士のカップルというのはそこそこいらっしゃるかと。
中には親になってしまうような子もいますが異端の類でしょう。
そこまではさすがに早すぎます。

>  川越は行ったことがないのですが素敵なところなのだと思います。
>  東京に近いという地理的なアドバンテージも含めてそれなりに住みやすい場所ではないかと。
>  いものお守り、序盤で茜さんが良く触っていたのが印象的でしたし、小太郎さんが見つけてあげるところも有りましたね。

川越、猫さんも一度訪れる機会があるといいですね。
街並みも綺麗ですし、以前お話した時の鐘も素敵です。
神社へは私もまだ行ったことがありません。
お揃いのいものお守り、可愛かったですよね!!

>  春のアニメが軒並み終了して、また夏のアニメが始まりますね。
>  あまり無理をしない範囲で、お互い色々楽しめればと思います。

ええ、私も無理をしないでアニメ等を楽しみたいです。
私が視聴予定の作品は、以前猫さんのブログでお話した通りです。

>  今日も一日お疲れさまでした。
>  来週からも、どうかよろしくお願いしますね。

おつかれさまでした。
明日は例のイベントがんばってきますね。
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ