fc2ブログ

記事一覧

第500話 那由多の軌跡・改を手に入れてきました

軌跡シリーズの中でも他とは独立している作品
「那由多の軌跡」のリメイク版を入手しました。
私はすでにPSP版をクリア済みなのですが、
折を見てストーリーや感想を書いてみたいです。
 

本ブログもようやく500話目(臨時回除く)ですね。
お客さまにはケーキと紅茶でもサービスしたいのですが 

「那由多の軌跡・改」
那由多と書いて「なゆた」と読みます。
発売元は日本ファルコムさん。対応ハードはPS4。
ファンタジー系アクションRPGです。

那由多の軌跡改パッケージ
ゲームソフト本体にサウンドトラック2枚組つき。
私は3,582円で手に入れることができました。
サントラだけで3千円以上取られる場合も多いので
ゲーム内容を知っていても買う価値はありました。

「那由多・改」の発売日は6月24日。
確かAmazonさんで予約すると発売日の翌日ごろ
手元に届くはずですが今回は1週間待ちました。
コロナなどで運送業者さんも大変だと思いますので
無事に届けて頂いたことに感謝します。

私自身の予定が立たないのでお約束できませんが
プレイ日記風の記事は書いてみたいと思います。
巷ではすでにクリア報告をされている方も多いです。
こちらも多少のネタバレはやるかも知れません。
初プレイの方のために配慮はするつもりですが…。

改めて申しますがブログへのコメントは大歓迎です。
内容が中傷・迷惑と判断しない限り返信いたします。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

 こんばんはです。
 通算500回ということでコメントさせていただきました。
 重ね重ねおめでとうございます。

 色々なゲームの記事、興味深く拝見させていただきましたし、
 アニメ関係の記事はアプローチの仕方の違いなどなど、
 お勉強させていただくことも多かったです。

 気づけば白き魔女の攻略もほとんど終わった感じですね。
 お話の雰囲気や世界観がわかって感謝ですし、
 なにげに100以上記事があるのがすごいなって思いました。

 また、マール王国もリトプリもクリアお疲れ様でした。
 お気に召していただいたようで何よりです。
 これ以降の作品はなかなかハードルが高いですが、
 機会があればプレイしていただければいいなと思います。

 ゲームのBGMも素晴らしいものが多いですね。
 マリオさんは昔からなじみがありますし、
 ファルコムさんはコンサートされているくらいですし、
 他にも色々な音楽に触れてみたいです。

 今は那由多さんメインだと思いますが、
 他の人のペースに構わずにマイペースで
 少しずつプレイでいいと思います。

 今日もお疲れ様でした。
 明日からもよろしくお願いします。

Re: No title

猫さん、こんばんは!
そしていらっしゃいませ🍹
お得意様からの久々のコメント、うれしく思います。
やっと500回まで来られたという感じですが
いつも記事を読んでくださるのはありがたいです。

私のブログはどうしてもゲームがメインになりますが
アニメや読書感想、歴史や日常の雑感など
なるべく幅広くカバーしてみたいと思っています。

白き魔女の記事はもっと早く書きたかったところ。
もう少しで終わるので最後まで書き上げてみたいです。
マール王国の2作品はやりこみ要素も多いと思うので
折を見て再プレイしてみるかも知れません。

ゲーム音楽の話題は完全に私の独断で書きました。
任天堂さんはゲーム本編から音楽、効果音まで
こだわって作られているのが伝わってきます。
ファルコムさんのBGMの作曲やライブなどは
他の会社と違い、特殊なところもあると思うので
後で調べてみてもよいでしょう。

もちろん那由多の軌跡・改も頑張りますが
ブルリフなど他の攻略中のゲームも楽しみます。
艦これやFEヒーローズは定期的にしています。
お互い、趣味は急がず楽しむことを第一にしましょう。

猫さんもゆっくり休んで明日に備えてください。
こちらこそ今後もよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

補足:記事コメント欄以外の場所で情報連絡をお求めの方は、非公開コメントでメールアドレスを本文に(コメント入力欄上部のスペースでは当方に届きません)記載するか、ツイッターにて会話するか等、具体的なご要望をして頂けると幸いです。

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

CD (8)

いらっしゃいませ