fc2ブログ

記事一覧

第483話 びっくり熱血新記録!はるかなる金メダル

ゴールデンウィークのゲーム特集も今回が最終回。
オリンピック開催かどうかでもめている昨今ですが
「熱血新記録」なら安心して楽しむことができます。


原作の発売元はテクノスジャパンさん。
ファミコンやPS4(くにおくんザ・ワールド)
などで遊べます。
ME-0
前回の熱血行進曲でしくじった藤堂が
リベンジのために開催した「熱血新記録」。
笑いありバトルありの予想の上を行く競技が
5つのグループを待っています。

400mハードル
ME-1
一見普通の陸上競技に見えますが内容はハード。
ハードルは飛び越えても壊しても構いません。
敵に破片を投げつけたり旋風脚を見舞うのもあり。

ME-2
競技の前にショップに立ち寄ることもできます。
…貯めたメダルでアイテム買っちゃうんですか💧
品物は癖のあるものばかりです。

ハンマー投げゴルフ
ME-3
ゴルフに似ているけど投げるのはハンマー🔨。
キー連打で力をためて思いっきり投げましょう。
途中にあるメダルを拾って劣勢挽回もできます。
バンカーや池ぽちゃには要注意!

水泳バトルロイヤル
ME-4
ゴールを目指すのではなく相手を倒すのが目的。
攻撃されたり空気がなくなると体力が減ります。
オクラホマチームは今回初登場のグループ。
CPU専用の手強い相手です。

ME-5
パラメータは前作よりもわかりやすくなりました。
熱血チームはやっぱりくにおが最強。

ビル超え棒幅飛び
ME-6
棒や一輪車を使ってビルからビルへと飛び移る
過激な競技。
慣れるのに時間のかかる競技かも知れません。
無事にゴールまで行きつくのは難しいです。

はちゃめちゃ柔道
ME-7
こいつも普通の柔道とは違います。
組んだらボタン連打で相手の気力を奪い
素早く技を選んで攻撃!
前作のかちぬきかくとうに当たる競技ですね 

テクノスさん 今回もやってくれました
二頭身になって親近感が増したくにおくんシリーズ。
2人プレイができる作品が多いのが特徴ですが
特に熱血行進曲や新記録は多人数プレイがお勧め。
ありえへん競技を楽しむことができます。

全体的に殴るなどの直接攻撃のチャンスは減り
競技のツボを押さえて勝つことも大事になりました。
運動会か、それともオリンピック風ゲームか…
きのこたけのこ論争を起こすのも面白そうです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

補足:記事コメント欄以外の場所で情報連絡をお求めの方は、非公開コメントでメールアドレスを本文に(コメント入力欄上部のスペースでは当方に届きません)記載するか、ツイッターにて会話するか等、具体的なご要望をして頂けると幸いです。

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ