FC2ブログ

記事一覧

第38話 私のちょっとした思い出になったアニメ「星空へ架かる橋」

こんばんは。
私がアニメファンになったのは、たまたま視聴した「星空へ架かる橋」という作品がきっかけです。
私も昔からアニメは好きでしたが、ごくメジャーなものしか見ていませんでした。
今回は、その作品について少し紹介してみようと思います。

内容
主人公の「星野 一馬」という少年が、身体の弱い弟「歩」(あゆむ)の静養につきあうため
空気の綺麗な田舎町「山比古町」(やまびこちょう)にやってきます。
ところが、お世話になる旅館「よろづよ」に向かう途中、二人は道に迷ってしまいます。
山奥へ入ってしまった一馬の前に現れたのは熊・・・ではなく、初(うい)という少女でした。
その少女のおかげで助かった主人公でしたが、途中で足を滑らせて二人はキスをしてしまいます。
それを彼女の親友、伊吹(いぶき)に見られてしまい・・・何やら誤解されてしまったようです。
一馬の田舎暮らしはいったいどうなるのでしょうか?

メインヒロインのフルネームは「中津川 初」
この苗字から、飛騨高山をモデルにしたアニメだということがわかります。
(飛騨は聖地巡礼とは関係なく訪れたことがありますが確かにいいところですよ)
原作が美少女ゲームなので、油断していると下ネタの嵐に圧倒されるかもしれません。
ですが、お話自体は意外と真面目です。
主人公の一馬は弟に対しやや過保護なものの、なかなか立派な少年です。
ヒロインも個性豊かで、たいていは純粋な性格だと思います。
しだいに人気者となっていく一馬は複数のヒロインから好意を寄せられます。
後半の展開は、まるで流れ星を眺めているような切なさを感じることでしょう。
最終話に一馬がとった行動は、半ば成り行きといえども素敵だと思います。
ああいうかっこいい事、してみたいですね!!

個人的におすすめしたいヒロインを挙げるとしたら。
主人公の幼なじみで神社の娘の円佳(まどか)さん、
人づきあいは苦手だけど真面目でかわいい性格の酒井先輩
気前が良く下ネタをバンバン飛ばす女将さん万千歌(よろず せんか)さん、この三人です。
初は個性が強すぎて敬遠する人もいるかもですが、人並み外れた純朴さが魅力です。

弟の歩はまるで女の子みたいな外見です。
お風呂シーンがあったり、時に女装までさせられたりする彼は、ヒロインの一人のようにも見えてしまいます。
ですが、彼はれっきとした男の子です。
兄弟関係のほうも、いたって健全なのでご心配なく。誰だ、残念がっているのは

主人公の兄弟以外で見どころになる男性キャラは南国原 大吾(みなみこくばる だいご)ぐらいでしょう。
かなりのお調子者で損ばかりしている彼ですが、いいムードメーカーだと思います。

「星架か」、さほど有名になったようなアニメではないと思います。
萌えと笑いと癒し、それに下ネタをいっぺんに楽しみたい人にはいいかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

 おはようございます。
 一週間、お疲れさまでした。

 このアニメについては見たことがないのですが、元々はゲームをアニメ化したもののようですね。
 公式サイトでキャラクターを見ましたが、弟さんは確かに女の子に見えてしまいました。
 また機会があったら見てみようかと思います。

 高山というと、この作品に限らず、氷菓だったり、最近では「君の名は」もこちらだったかと。
 観光地としても有名なところですし、いちどは足を運んでみたいなと思うところです。

 脈絡のない文章でごめんなさい。
 どうかよい一日を。

Re: No title

>  おはようございます。
>  一週間、お疲れさまでした。

いつもコメントありがとうございます。
猫さんもおつかれさまでした。

>  このアニメについては見たことがないのですが、元々はゲームをアニメ化したもののようですね。
>  公式サイトでキャラクターを見ましたが、弟さんは確かに女の子に見えてしまいました。
>  また機会があったら見てみようかと思います。

そうですね。
この作品、原作はPCゲームのようです。
ちょっと下ネタが気になるところですが、一途な登場人物が多いところが魅力かと。
猫さんなら、円佳さんやつむぎさんなどのキャラを気に入る事でしょう。

余談ですが。
主人公「ほしのかずま」は私の母親の名(を旧姓に直す)とわずか一字違いです。

>  高山というと、この作品に限らず、氷菓だったり、最近では「君の名は」もこちらだったかと。
>  観光地としても有名なところですし、いちどは足を運んでみたいなと思うところです。

私も飛騨高山には一度だけ行きました。
自然、食べ物、文化など、どれをとっても素敵な場所だと思います。
氷菓については小説でも読んでみたいですね。

>  脈絡のない文章でごめんなさい。
>  どうかよい一日を。

いえいえ、大丈夫です。
これからも仲良くしてください。
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ