FC2ブログ

記事一覧

第37話 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-(一応最終回)

こんばんは!

NEW GAMEのプレイ記事、とりあえず最終回です。
前回行けなかった後半ルート、到達することができました!!

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- スクリーンショット_5 (29)

ゲーム後半は社員旅行を楽しむパートみたいです。
説明書にもある「ある条件」を満たしたうえで
前半でもっとも好感度の高いキャラと交流することになります。
なおネタバレは極力避けますが、見たくない方はスルーでどうぞ。




















NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- スクリーンショット_7 (29)

今回は八神コウさんのルートでした。
後半ではルートの対象人物との会話が重要になります。
ときどき出てくる選択肢を選ぶことにより、好感度が上昇します。
選択する直前にクイックセーブなどをしておくと簡単です。
前半の育成パートよりずっと単純なシステムなので、そのぶん物語に集中できるはずです。

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- スクリーンショット_6 (13)

あえて画像は載せませんが、青葉さんとコウさんの素敵なエンディングを見ることができました。
相手の喜びそうな選択ができれば、問題なくグッドエンドを見られそうです。

そ し て。

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- スクリーンショット_10 (5)

私の青葉さんが、キャラデザ兼プロデューサーになってしまいました!!
ちょっとびっくりな終わり方ですね。

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- スクリーンショット_6 (30)

パラメーターはロードを繰り返してなんとか上げました。
少々つらい・・・。

アニメ2期につながらないかもしれない大出世ですが、よかったです!!

改めて、このゲームの感想を。
アニメや原作のキャラが元気いっぱいの活躍をする本作。
キャラクターの魅力やストーリーに関しては文句なしです。
しかし、育成パートにはもの申すほどの難点を感じたのも確かです。
前半パートの青葉さんは他の社員と一緒に仕事をして成長します。
その相手は選べるものの、上昇率はランダムです。
しかも、クリアに必須な「お仕事イベント」の発生の仕方が分かりづらかったと思います。
(はじめさんと仕事していたのに、ゆんさんのイベントが発動することもしばしば)

そういった仕様はもう少し工夫してほしかったかもしれません。
不満点もありますが、原作好きならぜひ遊んでほしいゲームです。

あと、個人的に気に入っているのがこれ。

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- スクリーンショット_1 (9)
飯島ゆんは子持ちだったのです(うっそぴょ~ん)
ではまたお会いしましょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

 こんばんはです。
 ニューゲーム、コウさんルートのクリアおめでとうございます。
 青葉さんの見ちがえるような成長ぶりに、コウさんももう安心かもしれません。

 ゲーム内容については、いろんなキャラと絡めるのはいいのでしょうが、特定のキャラを狙うときは大変なのだなと思います。
 ステータスの上昇がランダムというのも、リセットを繰り返す作業になりがちなのは作業になりそうな気がしました。
 それでも、全体的な雰囲気が原作に近い感じに見受けられましたし、楽しそうな作品だとわかってよかったです。

 重ね重ねお疲れさまでした。
 また気が向いたら、他のゲームもがんばってみてくださいね。

 今日も一日お疲れさまでした。
 来週もまたどうかよろしくお願いしますね。


 

Re: No title

>  こんばんはです。
>  ニューゲーム、コウさんルートのクリアおめでとうございます。
>  青葉さんの見ちがえるような成長ぶりに、コウさんももう安心かもしれません。
いえいえ、コメントどうもありがとうございます。
他のキャラのルートもいつかチャレンジしてみたいです。

>  ゲーム内容については、いろんなキャラと絡めるのはいいのでしょうが、特定のキャラを狙うときは大変なのだなと思います。
>  ステータスの上昇がランダムというのも、リセットを繰り返す作業になりがちなのは作業になりそうな気がしました。
>  それでも、全体的な雰囲気が原作に近い感じに見受けられましたし、楽しそうな作品だとわかってよかったです。
ゲームバランスについては、攻略本などが出版されれば何とかなるかもしれません。
少なくとも私には詳しい仕様がわからなかったです。
パラメータの上昇値だけは本当にランダムのようです。
前回は運が悪かっただけかもしれませんが、この設計はやや疑問です。

>  重ね重ねお疲れさまでした。
>  また気が向いたら、他のゲームもがんばってみてくださいね。
ありがとうございます。
今はイースⅧを中心にがんばっています。

>  今日も一日お疲れさまでした。
>  来週もまたどうかよろしくお願いしますね。
ええ、こちらこそ。
今回は猫さんの返信のスタイルを真似させていただきました。
ツイッターのほうのお返事は明日以降になると思います。
では、明日からもがんばるぞい!です。
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ