fc2ブログ

記事一覧

第425話 チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。

「チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。」は
PlatineDispositif(プラチネディスポジティフ)さんの作品。
低価格でやりがいのあるスクロールアクションゲームです。


略称・チェルのブ(らしいです)
ちぇる1

おはなし 
1999X年、爆発した猫暖房発電所の呪いによって猫耳が
生えてしまったバニーさんは、太った神の使いに導かれ
呪いを解くため魔人の洞窟へやってきたが、突然現れた
暴れ牛に24回突かれ、太った神の使いは死んでしま(ry 

基本アクション 
ちぇる2
チェルシーさんを操作して敵を倒し謎を解くアクションゲーム。
武器はナイフやハンマーなど数種類(一つしか持てない)
ザコを蹴散らすのは問題ないが一部の罠や仕掛けは難しい。
特に針の山や一定時間で閉まるシャッターは凶悪。
アイテムで得るスキルや時間を操る能力を使うのも大事です! 

ボスキャラ 
ちぇる3
画像は最初のボス。7の魔神というのだからボスも7体いると
思われるが、私は攻略中なので何とも言えない…
ボス敵の動きはパターンがあるので、よく考えて戦おう! 

感想 
なかなか刺激的なタイトル名だが内容は面白い。
ブランドの中では難易度低めな作品というのでやってみたが
普通のプレイヤーが挑むには十分なレベルだと思います。
アイテムを買うこともできますがトラップが外れるわけでない。
チェルシーさんが豊富なボイスをしゃべるのも楽しさのうち。
「れっつご~!ご~!ご~!♪」

ちぇる4
私は画像のあたりでリタイア…後日再チャレンジしたいです。
時間を操作する特殊能力はなかなか面白いですね。
台座でセーブ&体力回復すると30秒のペナルティになります。
プレイヤーの腕前とひらめきが試される作品でしょう。

本作はPS VitaおよびPS4向けのソフトですが
どちらかのダウンロード版を購入するともう一方の本体でも
ダウンロード・クロスセーブが可能みたいです。
「一つで二度おいしい」とはこのことでしょうか?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

補足:記事コメント欄以外の場所で情報連絡をお求めの方は、非公開コメントでメールアドレスを本文に(コメント入力欄上部のスペースでは当方に届きません)記載するか、ツイッターにて会話するか等、具体的なご要望をして頂けると幸いです。

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ