fc2ブログ

記事一覧

第418話 「創の軌跡」でプラチナトロフィーをもらいました・ほか


418-00
先日「創の軌跡」でプラチナトロフィーをもらいました。
PSNアカウントを立ち上げて以来、初めてのことですね
(意識して狙わないと入手は難しいみたいです)

418-01
アイテムなども可能な限り集めてみました。
…Uマテリアルは使ってなんぼの品ですが。

これだけでは自慢話になってしまうので
軌跡シリーズの難易度の移り変わりでも書いてみます。

頑張ればだれでもクリアできる難度なのが軌跡。
「空」は全ての隠しイベントを見つけるのが困難でした。
後は開けてびっくりの強敵魔獣入り宝箱とか…。
一部のボス戦では状態異常を防ぐのが大事で
ロードして装備を変更するはめに陥ることもしばしば。

「零」も基本は変わりませんが、敵の体力が多めになり
フィールドアタックで敵を気絶させる、背後を取るなどの
工夫をしないと勝利は難しかったです。
警察ものなので推理でポイントを得るのも大切でしたね。

「閃」以降は "この先強敵が出るので注意してください"
的なメッセージが出たり、必須イベントの起こる位置が
わかりやすかったり、親切な作りになっていたと思います。
システムを把握してあざやかに勝つのも楽しみのうち。

アニメのようなノリで本格RPGを楽しめるシリーズなので
初めての方は物語の節目から始めてみるとよいでしょう。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

補足:記事コメント欄以外の場所で情報連絡をお求めの方は、非公開コメントでメールアドレスを本文に(コメント入力欄上部のスペースでは当方に届きません)記載するか、ツイッターにて会話するか等、具体的なご要望をして頂けると幸いです。

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ