fc2ブログ

記事一覧

第416話 放課後ていとく日誌・最終回

放課後ていとく日誌・最終夜。
艦隊はついにアメリカの母港ハワイを目指します。

※画像はコーエーさん「提督の決断4」より。

t05-05-00
ミッドウェイに集結した精鋭艦隊たち。
修復を終えた艦も復帰し、ハワイを虎視眈々と狙う。
大和&武蔵+金剛四姉妹が揃った艦隊も。
軽巡・安倍はご愛敬。

t04-05-01
ハワイでは十分な情報を入手したので戦力比較ができる。
アメリカ艦隊も精強な艦隊で迎撃してきたが
こちらが大きく上回っている、とヘルプ士官も言っている。
数字が読みづらくて申し訳ないです。

t04-05-02
ミッドウェイと同様、気が抜けない総力戦となったが
たつみんの艦隊が終始優勢の展開に。
山城は大和や金剛型を差し置いての大活躍でした。
全飛行場と敵艦をみごと撃破、ハワイを占領…
母港を失った米軍は大きく後退した。
本海戦唯一の犠牲は重巡・愛宕(弾薬庫誘爆沈没)

t04-05-03
さて、プレイレポートはここまでにしよう。
アメリカ沿岸とイギリスの重要拠点を落とさないと
勝利にはならないが、そこまで書くと
グダグダな記事内容になりそうなので。

軍人さんや艦船などに興味を持つのは構いませんが
何よりも「平和」が大事なことを忘れないでくださいね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

補足:記事コメント欄以外の場所で情報連絡をお求めの方は、非公開コメントでメールアドレスを本文に(コメント入力欄上部のスペースでは当方に届きません)記載するか、ツイッターにて会話するか等、具体的なご要望をして頂けると幸いです。

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ