FC2ブログ

記事一覧

第382話 リィン君は遊びたい!(創の軌跡ミニゲーム紹介)

今回はPS4ゲーム「創の軌跡」で遊べるミニゲームを
いくつか紹介します(ネタバレは極力回避)
 

魔法少女まじかる☆アリサRs 
閃のヒロインたちが乱心した魔界皇子リィンを止めるため
魔法少女になって戦うシューティングゲーム。
状況に応じて必殺技や仲間のサポートを受けることができる。
見た目ほど難しくないし物語もしっかりしていて、おすすめ。
第3話で最終回になるのが惜しいところです。
sou00

プロジェクト・ティルフィング 
新型機甲兵のシミュレートと銘打ったミニゲーム。
制限時間内にザコと対戦相手を倒さなければならない。
銃の威力は弱く、一部の敵に対して使う程度。
基本はエネルギーを消費する剣で戦うことになる。
とにかく主人公の動きが鈍いのが難。
技術者たちは満足のいくデータを取れたのだろうか?
sou01

ビーチDEバカンス 
リゾート地ミシュラム(仮想)で楽しめる3種のミニゲーム。
プレイするにはチケットが1枚必要。

ドリンクコーナー
任意の女性キャラを誘ってミニデートをすることができる。
最後にドリンクを入手できるおまけつき。
sou02
ヒロインとの会話は常識的なものを選べば問題なし。
視線は自由に動かせるので好きな所を見て楽しみましょう
○が出た場所に視線を向けると特別な会話ができます。

バナナボート
ヒロインと一緒にレース風バナナボートを楽しむゲーム。
sou03
先導のみっしぃボートに牽引されつつフラッグを集める。
落ちそうになると警告が出るので体勢を立て直そう。

スイカ割り
男子を誘ってスイカ割りを楽しむことができる。
綺麗に割ることができるかな?
sou04
始めると角度と強さを示すゲージが動き出すので
ベストの位置で止められるよう頑張ろう。

軌跡でポン!~ベリル編~
空の軌跡3rdにもあった4択クイズ。
司会がカンパネルラではなくベリルになっている。
sou05
問題は閃の軌跡シリーズから出るものがほとんど。
わからなかったら問題と選択肢を覚えてしまうのも手

ポムっと
軌跡シリーズではおなじみになった落ちものパズル。
同じ色のポムを3つくっつけると消える。
先に最上段まで積みあがってしまったほうが負け。
sou06
連鎖が組めない人はシャイニングポム消しを狙おう。
相手が中途半端な攻撃をしてきたらチャンス。
ぷよぷよと違い3つで消えるので必然的に連鎖→反撃を
起こしやすい。仕留められる状況になったら反撃だ!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ