FC2ブログ

記事一覧

第28話 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-(続)

こんにちは。

先日お話したNEW GAMEのゲームですが、一応ラストまで行きました。
(終わったのは2月の中旬ですが、時間の都合でここに書くのが遅くなりました)

フェアリーズストーリー3本編、ダウンロードコンテンツともに大成功だったみたいですよ!!

・・・しかし。
我らの青葉さんがゲーム完成後グダグダと過ごすわけがない。

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- スクリーンショット_2 (21)

どうやら、正規のエンディングにはたどりつけなかったようです。
ゲームの完成後、個人ルートがあるみたいですが、私は行けませんでした。

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- スクリーンショット_2 (12)


はいはい、悪いのはたつみんだから気にしないでね。
よいエンディングを迎えることが出来たら、また報告します。

追記:ゲームでの各キャラクターの特徴と見どころについて(あんまりネタバレじゃないです)
涼風青葉
主人公だけあって、ゲームでもいろいろな姿を見せてくれます。
仕事に真剣に取り組む頑張り屋さんですが、ときどき同僚をいじり倒すことも。
作中では「今日もがんばるぞい!」のボイスを聞くことが出来ます
(お馴染みの台詞と似ていますが、「今日も・・・」の後の「一日」が抜けている)

八神コウ
ゲーム同様、青葉さんのことを厳しくも温かい目で見守ってくれます。
あいかわらず下着姿で会社に寝泊まりしているみたいです。

遠山りん
仕事に対しては真面目ですが、優しくて冷静なまとめ役です。
ゲームでは青葉さんとの絡みが多くなった気もします。

葉月しずく
上司としての貫禄もありますが、見た感じはマイペースです。
もちろん、皆の事はちゃんと考えていますよ。
猫のもずくの事について話したり、青葉さんに「かわいいよ」攻勢を掛けるシーンも多いです。

滝本ひふみ
おっとりしていて静かなので、アニメ版でも人気の高かったひふみさん。
今回も、社内メッセ(メール)では打って変わってにぎやかな性格になります。
私が見た限りですが、宗次郎(ペット)はあまり出てきません。

篠田はじめ
イーグルジャンプでの、にぎやかなトラブルメーカームードメーカー。
ゲーム版でも元気いっぱいです。2周目をやったら、もっと活躍を見られるかな?

飯島ゆん
食べ過ぎや体形のことについて、心配するシーンが多かったです。
服装のことや食べ物の味について語る事もあり、社内でも特に女の子らしさが光るキャラの一人です。

阿波根うみこ
彼女が登場したときは、ねねさんを叱るシーンが大半を占める・・・かも。
基本的に素っ気ない喋り方をしますが、性格は優しいです。

桜ねね
はっきり言うけどトラブルメーカー。原作でもゲームでもそうなので仕方がない。
今回もバイト役で登場しますが、デバッグの腕はメンバー随一の実力です。
彼女の魅力、ゲームではいっそう際立っているので見てあげてください。
ゲームのどこかで、プリンの話題も出るよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんはです。
ニューゲームのゲームクリアおめでとうございます。

個別のエンディングがまだあるということで、まだまだ長く遊べそうで、これからの記事にも期待したいです。

それぞれのキャラクターについての記載も細かくて、アニメを見ていたことを思い出してしまいます。
プリンのお話、たしかコウさんのプリンを勝手に食べてしまったことでしょうか。

日曜日ゆっくり出来ましたか?
明日も一日がんばるぞい!
です。

Re: No title

丁寧なコメント、いつもありがとうございます。
クリアとは言えないかもしれませんが、ゲームは最後までプレイできました。
ゲーム版、キャラクターの個性が一層豊かになっている感じです。

いま2週目を遊んでいるので、もっとよい報告ができるよう頑張りたいです。
プリンのお話ですが、ゲームではちょっと違った展開になりますよ。

私も今日はそこそこのんびりできました。
明日からも頑張りましょうね!!
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ