fc2ブログ

記事一覧

第341話 ザナドゥの深淵に迷うたつみん

片手間にザナドゥをプレイしていたたつみん
(片手間にやるようなゲームじゃないんだけど)
クリア報告でも書こうと思っていたのですが…
……詰みました💦
 
※画像は全てザナドゥ(日本ファルコムさん)のものです 

ザナドゥ紹介記事(前編)
ザナドゥ紹介記事(後編)
プレイヤー向けデータベース

ざな06-01
サナドゥはクリア歴があるので少し侮ったかも?
画面中央にあるのが「クラウン」。
4つ集めることでLevel10の塔へ入ることができます

Level8あたりで食料が尽きるというアクシデントが。
ザナドゥで入手できる資源は有限なので
無理なレベルアップや迷子などは控えたいもの。
それなりに注意はしていたのですが…。
ざな06-03
終盤では装備品がやや過剰に手に入ります。
最強のもの以外は売り払ってしまいましょう。
ラストボスを倒す武器「ドラゴンスレイヤー」を
鍛えることも忘れてはいけません。

ざな06-02
画像のメカは理不尽なまでに強いので
動きを止める、姿を消すなどのアイテムで
対応するしかないでしょう。

持てる限りの力をもってキングドラゴン
「ガルシス」に挑む。
結果はあっけない敗北に終わる。
ざな06-04
+7SmallShieldは二番目に強力な盾だが
ラージと比べると半分以下の能力しかないのだ。

ここに至って攻略記事を頼るたつみん。
+7LargeShieldは開かずの部屋に置いてあるが
そこにはボスが待ち受けているようだ。
…たつみんの頭の中は一瞬真っ白に。

開かずの部屋の壁を抜けるにはマントルという
アイテムが必要だが、手元には1個しかない。
ここのボスを倒すのは容易だが
アイテムの効果は戦闘終了後に切れてしまうため
開かずの部屋から出るときにもマントルが必要。
マントル1個のたつみんは事実上の「詰み」なのだ
(拾い忘れのマントルがあるかも知れませんが
丁寧に探索しているのでその可能性は低いです。
貴重アイテムを浪費した覚えはないのですが…)

ザナドゥの世界で「最初からやり直し」は常識です。
こんちくしょう

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

補足:記事コメント欄以外の場所で情報連絡をお求めの方は、非公開コメントでメールアドレスを本文に(コメント入力欄上部のスペースでは当方に届きません)記載するか、ツイッターにて会話するか等、具体的なご要望をして頂けると幸いです。

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ