FC2ブログ

記事一覧

第25話 NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-

みなさん、こんにちは。

NEW GAMEのゲーム、たつみんも入手してきましたよ!

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- スクリーンショット (2)

発売日当日に購入できたのですが、諸都合によりブログに書くのは遅れてしまいました。
主人公の青葉さんを育成してゲーム開発を目指す、アドベンチャーゲームみたいです。

主人公は、ゲーム会社「イーグルジャンプ」の新入社員、涼風青葉
開発中のゲーム「フェアリーズストーリー3」で追加ストーリー(ダウンロードコンテンツ)が作られることになり、
アートディレクターに青葉さんが抜擢される、というお話です。

主人公が入社してから数か月後のお話ですので、
原作を知らない人は、内容の把握が若干つらいかもです。
また、発売間もないゲームですのでネタバレは最小限にとどめますが、
気になる方は読むのを控えてくださいね。





オープニングで流れる曲は、ゲーム版のオリジナルのようです。

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- スクリーンショット



これが、お仕事中の画面。
任意の仲間(先輩)と一緒にお仕事して、ゲームを開発。
同時に、主人公の能力を上げます。

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- スクリーンショット (22)

育成ゲームの常として(?)あるパラメータが上がると、相反する能力が若干下がります。
また、上昇値にはランダム要素もあるようです(育成失敗、大成功など)
体力が0になるとダウンしてしまうので、休憩も必要です。

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- スクリーンショット_4 (1)

仲間との会話も、原作とはひと味違った展開が楽しめます。
一応、休日出勤などもできるようですが・・・。

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- スクリーンショット_2

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- スクリーンショット (21)

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- スクリーンショット (3)

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- スクリーンショット (24)

α版が完成!でも、まだ終わりじゃないです。
β版とマスターアップ、それに後半のパートなど、いろいろ用意されているようですよ。

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- スクリーンショット_4 (2)

おまけ。
DLCを利用すると、キャラの外見が変わります。
別に怪しい場面なわけではありません。

NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!- スクリーンショット (5)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

 こんばんはです。

 ニューゲームのゲームの記事、執筆お疲れさまでした。
 キャラゲーの常として原作前提のような感じですが、キャラクターは相変わらずきちんと動いているようでいい感じがします。
 色々と青葉さんを鍛えていくと、いいゲームが作れるのですね。
 休日も会社の先輩やねねさんといっしょに過ごしたりするのも楽しそうです。

 今日も一日お疲れさまでした。
 明日もお互いがんばるぞい!
です。

Re: No title

コメントありがとうです。

このゲームのお話は、フェアリーズストーリーの開発途中から始まります。
ですから、彼女の入社間もない時のシーンなどは語られません。
ただし、序盤に簡単なキャラ紹介はあるので、
初めての方が混乱することはないでしょう。
また、原作の場面は、青葉さんの回想などで語られることがあるようです。

ゲーム版、ストーリーもオリジナルですし、
キャラを演じる声優さんの演技も生き生きしていると思います。

まったくの余談ですみませんが。
「ゲーム後半のルートに突入するためには、ある条件を満たしているのが必要」
と、説明書に書いてあるのを見落としていました。

やり直すことになるかどうかはわかりませんが・・・意外でした。
このようなアクシデントも、アドベンチャーゲームの常ですね。
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ