FC2ブログ

記事一覧

第294話 サガフロ・アセルス編クリア!

去年からプレイしていたサガフロンティア。
アセルスでクリアできたので報告します


20年前のゲームですが、あえて詳細を書かないでおきます。
良い終わり方だったと思うので画像は貼らせてくださいね
サガフロアセルスエンド
ラストボスはほぼ一方的にフルボッコにしてしまいました。
パーティをちょっと強くし過ぎたのかも?

レビュー
ロマサガシリーズのプレイは久しぶりのたつみん。
FFより少しあら削り的な感じですが、そこが良いです。
マニュアルも攻略記事も読まずに突破できてよかったです
…LPが宿屋で回復するのは知りませんでした。

戦闘も爽快感があって気持ちよかったと思います。
複数のキャラが連携した技があるのも気に入りました
(幻夢の三段ウェイヴなど)
一撃で12000以上の与ダメージも確認しています。
まさに「型破り」ですね。

移動は扉の入り口や階段などが分かりづらくてやや苦戦。
インターナショナルのように目印があると嬉しかったかも?
ソーシャルゲーム以外で続編が出てくれることを望みます。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

 明けましておめでとう御座います。
 こちらでは今年初のコメントかもしれません。

 サガフロのアセルス編クリアおめでとう御座います。
 サガシリーズはほとんどクリアしたことがないので、
 エンディング画像を見られただけでうれしいです。

 場所がわかりづらいところは、
 FF7(オリジナル)でも共通の課題だったのかも。
 インターナショナル版では改善されているようですね。

 他のシナリオをクリアされるのかはわかりませんが、
 気分転換にプレイしてもいいのかもしれません。

 今日も一日おつかれさまでした。
 明日からもまたよろしくお願いします。


 

Re: No title

>  明けましておめでとう御座います。
>  こちらでは今年初のコメントかもしれません。
明けましておめでとうございます。
猫さん、今日もコメントありがとうございます。


>  サガフロのアセルス編クリアおめでとう御座います。
>  サガシリーズはほとんどクリアしたことがないので、
>  エンディング画像を見られただけでうれしいです。
ありがとうございます。
エンディングではちょっとしたエピソードが
語られるわけですが、この画像ならネタバレの
問題がないと思い掲載してみました。


>  場所がわかりづらいところは、
>  FF7(オリジナル)でも共通の課題だったのかも。
>  インターナショナル版では改善されているようですね。
FF7インターナショナルは階層のつくりが
割とわかりやすかったと思います。
猫さんも機会がありましたら触れてみてください。


>  他のシナリオをクリアされるのかはわかりませんが、
>  気分転換にプレイしてもいいのかもしれません。
他のシナリオはまだ手をつけていません。
仰る通り気分転換でプレイすることになるかも。


>  今日も一日おつかれさまでした。
>  明日からもまたよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。
猫さんも、どうかよい夜を!

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ