fc2ブログ

記事一覧

第268話 四人四色(?)の5pb.作品

這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの
原作やアニメのノリを楽しめるハイテンションな作品。
ストーリーの約半分がゲームオリジナルになっているが
残りの半分はほぼ原文そのままである。
初めてニャル子に触れる方や原作大好きな人にはおすすめ。
キャラの立ち絵が貧弱、という意見もある
Vita初期の作品なので貴重といえばそうであろう。

NEW GAME! THE CHALLENGE STAGE
「働く女の子たち」を題材にしたアニメをゲーム化した作品。
主人公が人気ゲームのDLCを担当というIF要素が加わっている
前半は育成パート、後半は完全なADV(社員旅行)
原作との整合性・キャラCG・ボイスなどは文句なしの出来。
尚、育成時の能力上昇値がランダムという大きな問題点がある
ストーリーは面白いが、そこだけが惜しい。

インフィニットストラトス2 イグニッションハーツ
ISという兵器が活躍する世界を描いた作品のIFストーリー。
主人公以外がみな女子という設定が面白い。
内容は完全なADVで、ヒロインとの好感度を上げつつ
他キャラの不興を買わないよう注意する必要がある
お目当ての子に一直線でも大丈夫かと。
「ラブ&パージ」という続編も出ているが、ヒロインとの
絡みにマニアックさを感じたため私は購入見送り

ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!
元作は「きらら枠」の中でも特に人気の高いアニメ
前回書いたばかりなので細かくは説明しません。
総合的な完成度は4作の中でも最高だと思います
「CERO-A」なのでよい子のみなさんも安心です。

人気の出たアニメのファンをターゲットにした
ADVゲームがお得意の5pb.さん。
4作遊んだ程度では飽きない作りが魅力かも?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

補足:記事コメント欄以外の場所で情報連絡をお求めの方は、非公開コメントでメールアドレスを本文に(コメント入力欄上部のスペースでは当方に届きません)記載するか、ツイッターにて会話するか等、具体的なご要望をして頂けると幸いです。

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ