fc2ブログ

記事一覧

第265話 FEヒーローズ~中級者の館~

今回の記事はゲーム「FEヒーローズ」を数時間ほど
遊んだ人向けの内容です。

★初めての方はこちら(208話)をどうぞ

1.限られた時間に集中してプレイしたい!
平日はなかなかログインできない人、上級向けマップを攻略して
いる人などはスタミナを使い果たしてしまう場合が多いです。
そういう方は「スタミナ回復薬」や「対戦権の剣」を惜しまずに
使ってしまいましょう(ただし0にならない程度に)
「召喚用オーブ」だけは貴重なので、無駄づかいはNGです。

2.スキル習得(合成)はうまく使おう!
主力となるユニットのスキルに不安がある時は
惜しみなく「スキル継承」でフォローしましょう。
他の回でも言いましたが、師範役のキャラは消えて
しまうので重複した人材にお願いしましょう。

所持スキルの組み合わせによっては損をする
ケースもあるので、注意が必要です。
例)自己回復系のスキルは得難い存在ですが
瀕死で効果を発揮するスキルとは相性が悪いです。


すくしょ2019-11-22

3.盾マークのスキルに注目せよ!
これは私がプレイ中に感じた意見ですが、熟練者の方ほど
「引き寄せ」などの移動補助スキルを選ぶ人が多いようです。
「○○の応援」は対象の能力が数ポイントしか増えませんが
互いの能力が拮抗している場合はかなり役立ちます。

どちらを装備するかはユニットの種類と相談して決めましょう。
なお杖が武器のユニットは回復魔法一択です。
踊り子や歌い手のキャラも変更の必要はありません。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

補足:記事コメント欄以外の場所で情報連絡をお求めの方は、非公開コメントでメールアドレスを本文に(コメント入力欄上部のスペースでは当方に届きません)記載するか、ツイッターにて会話するか等、具体的なご要望をして頂けると幸いです。

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ