FC2ブログ

記事一覧

第244話 英雄伝説Ⅲストーリーダイジェスト第1章(7)

○テュエール・アルフは何様ですか?
 大海獣・ガルガを撃滅するためノルディック王に進言すると
言い出す「変なオジさん」ことアルフ
 ローディは王様がそう簡単に会ってくれるわけがない、と
いうが、アルフは自信まんまんである。

 さっそく衛兵に取り囲まれるアルフ。
しかし、親衛隊長のラトレが彼の姿を確認すると
ノルディック王への面会はいとも簡単に実現するのでした。

ローディ「そのナリで王様のとこへ乗り込むとはタダモノじゃないな
まぁ、いいか。そんなことは。それより首尾はどうなんだ?」

アルフ「ノルディック王はボルトの沿岸を覆いつくすだけの
松明を用意してくれると承諾した」


 「資材をボルトへ運ぶのに最低でも6日かかる」とのこと。
それまでの間、ガルガが襲撃してこないかは完全に運任せだ。
 歩き疲れたクリスはそろそろ宿で休まないかと提案します。
4人はテュエールの宿屋へ向かうのでした。


 疲れて眠りだしてしまうジュリオたち。
そこへロ-ブ姿の老人が現れ、寝ているアルフを起こします。

モリスン「…身を案じておりましたぞ。よくぞご無事で」
アルフ「モリスン、声を落とせ。彼らが目を覚ましてしまう」

 ローブの老人ことモリスンはガルガの追跡や船の手配を
しながらアルフを探し続けていたらしい。
彼の調査によると、ガルガはあと6~10日は眠り続けるとの事。

アルフ「ジュリオ、クリス、ローディ。世話になった彼らも
連れていくか……いや。これから始まる戦いは危険すぎる。
とくにローディとかいう剣士、彼は本気だ
ガルガと向かい合えば命が尽きるまで戦うつもりだ。
彼らはこの地に残してゆくのが良いかも知れない。
良き仲間たちよ。黙って去る私を、どうか許しておくれ」


アルフとモリスンの二人は手配された船に乗り、姿を消した。


Tips - 初期版・FM音源のBGMは一聴の価値あり -
今も昔も定評あるファルコムさんのゲームミュージック。
この時代のPCゲームは基本 "FM音源" で作られていた。
現在、初期版のCDを実物で購入するのはやや困難だが
Amazon Musicなどで「ちょっとだけ」視聴することができる。
最新のゲーム機やPCとはまた違う、魅力たっぷりのBGM。
一度は聴いてみてくださいね。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

 こんばんはです。
 英雄伝説3の攻略おつかれさまです。

 アルフさん、どう見ても只者ではありませんね。
 モリスンさんともども歴戦の勇士……という感じがしました。
 そんな中で、ジュリオさんやクリスさんがどう振る舞っていくのか注目したいです。

 楽曲について、現物の入手が不可能だとしても、少しでも聞く機会があるのはいいなと思います。
 ゲーム音楽も市民権を得てきた感じがしますし、ますます発展していくことを願います。
 個人的には「マール王国の人形姫」の音楽もすごく優しい感じがしていいなと思います。

 今日も一日お疲れ様でした。
 明日もどうかよろしくお願いします。

Re: No title

>  こんばんはです。
>  英雄伝説3の攻略おつかれさまです。
猫さん、こんばんは!
記事の更新が遅れていてちょっと申し訳ないです。
この企画、攻略というより記憶やファンブックを頼りに
書いているのが真実だったりします


>  アルフさん、どう見ても只者ではありませんね。
>  モリスンさんともども歴戦の勇士……という感じがしました。
>  そんな中で、ジュリオさんやクリスさんがどう振る舞っていくのか注目したいです。
二人の正体は第2章で明らかになるのですが
まずは頑張ってそこまで書いてみたいところです。
次回で第1章の記事も終わりとなるはず。


>  楽曲について、現物の入手が不可能だとしても、少しでも聞く機会があるのはいいなと思います。
>  ゲーム音楽も市民権を得てきた感じがしますし、ますます発展していくことを願います。
>  個人的には「マール王国の人形姫」の音楽もすごく優しい感じがしていいなと思います。
ゲーム音楽は気分転換やPCでの作業中によく聴きます。
マール王国の人形姫のBGMも一度聞いてみようと思います。


>  今日も一日お疲れ様でした。
>  明日もどうかよろしくお願いします。
猫さん、土曜日もおつかれさまでした。
私もそろそろ寝ることにします。

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

☆私の親友姫奈千歳さんのブログ
 きなちとほぉむ

カテゴリ

いらっしゃいませ