FC2ブログ

記事一覧

第228話 「そうだ、セルセタの樹海に行こう」

相変わらず、記事の更新が進みません。
進行中の企画を書くには体力がいるので
まずは、ゲームの近況報告でも。


私が記事にしたゲームのひとつ「イース・セルセタの樹海」。
最高難度 "ナイトメア"で2週目のクリアに成功です
…画像は使いまわしですが、あまり気になさらないで💦
2019-06-08-220729_convert_20190610202934.jpg
この難易度に挑むためにはレベルMAX&周回プレイが推奨。
序盤から「最終武器がよく効かない敵」がゾロゾロ出てくるし
中盤以降は「うっかりしていたら戦闘不能に…」も当たり前。
(こちらの受けるダメージが通常の3.5倍になっているらしい)

私が驚いたのは被ダメージよりも "状態異常のペナルティ"。
最終エリアで敵と障害物の足止めを喰らってしまい
仲間が「不幸」(お金を落とす)状態になってしまった。
30秒ほどのもみ合いで所持金が激減。
230万ゴールドほどあったのが160万に減少(約60万Gの損害)
他のデータ補正も格段に厳しくなっているので要注意。

ただし、最終ボスも動きさえ読むことができれば怖くない。
適切なHP回復や回避行動ができていれば大丈夫だろう。
アイテムは多く持っておくべきだが過剰になる必要もない。

この難度をクリアすると「悪夢を超えし者」の称号がもらえる。
初回プレイでおすすめできるのはせいぜい "ハード"まで、
"ナイトメア"は飽きずに周回をこなすためのもの…
と、とらえるのが一般プレイヤーの心構えだと思います

by たつみん。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ