FC2ブログ

記事一覧

第201話 ゲーム「ジャンヌダルク」の追記画像です!

1年半ほど前に本ブログで取り上げたゲーム
「ジャンヌ・ダルク」。
画像が入手できたので追記させて頂きます


ゲームシステムは「ファイアーエムブレム」に近いSRPG。
味方ユニットを育てつつ、ステージクリアを目指します。
JD1.png
「腕輪持ち」のキャラは、特別な姿に変身ができる。
見た目はヒーローものっぽいが、全体の完成度は高し

CIMG0725_convert_20190404223708.jpg
ストーリーを進めるごとに、行ける場所が増えていく。
うかつに入ると泣きを見るマップもあるので注意!!


ゲームの合間にアニメが入るのは、よくある演出
こちらもPSPとしては高い水準を保っている。
JD2.png
物語やムービーがブツブツ切れたりしないので
ストレスも少なく、安心のプレイができる訳だ
(おいジャンヌ、後ろ後ろ!)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

 こんにちはです。
 ジャンヌダルクの記事おつかれさまです。

 アニメの世界でもジャンヌさんはよく出てきますが、
 ゲームの世界でも大活躍されるのはすごいです。
 歴史だと火あぶりにされてしまいますが……

 絵がアニメ調だからなのか気軽にプレイできそうな印象を受けました。
 携帯ゲームだから持ち運びも出来ますし、少しずつプレイすればクリアも夢ではないのかも。
 歴史で悲劇的な結末を迎えた彼女も、ゲームならば救われるのかもしれません。

 たまたま調べていたらジャンヌダルクのゲームについての記事を見つけてしまいました。
 https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/15135.html
 Fateアポクリファのジャンヌさんと声優さんまで同じなのはおそらく偶然だと思いますが……

 色々大変だったと思いますが、一週間おつかれさまでした。
 私もすこしゆっくりして、出来たら夜に浮上出来たらいいなと思います。
 
 
 

Re: No title

>  こんにちはです。
>  ジャンヌダルクの記事おつかれさまです。
猫さん、こんばんは。
そちらも毎日の浮上やブログ執筆などお疲れさまです。


>  アニメの世界でもジャンヌさんはよく出てきますが、
>  ゲームの世界でも大活躍されるのはすごいです。
>  歴史だと火あぶりにされてしまいますが……
歴史上のヒロインを扱った作品はいくつかありますが
ジャンヌさんそのものを主人公にしたゲームは
ちょっと珍しいかもしれません。


>  絵がアニメ調だからなのか気軽にプレイできそうな印象を受けました。
>  携帯ゲームだから持ち運びも出来ますし、少しずつプレイすればクリアも夢ではないのかも。
>  歴史で悲劇的な結末を迎えた彼女も、ゲームならば救われるのかもしれません。
全体的に親しみやすいキャラCGが使われていますし、
難易度も「誰でも頑張ればクリアできる」程度だったかと。
火刑の件については前回も触れたと思いますが、
たまたま別のヒロインが捕まってしまうという
やや物悲しいエピソードになっています。
最後はおおむね良い結末となっているので、ご心配なく。


>  たまたま調べていたらジャンヌダルクのゲームについての記事を見つけてしまいました。
>  https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/15135.html
>  Fateアポクリファのジャンヌさんと声優さんまで同じなのはおそらく偶然だと思いますが……
こちらの記事はまだ知りませんでした。有難うございます。
ゲームのあらすじが良くまとまっているサイトですね。
(終盤の内容に触れていないところにも好感が持てます)
アポクリファのジャンヌと声優さんが同じ事は初めて知りました。
ゲームをプレイしたのに気づかなかったのは不覚です(笑)


>  色々大変だったと思いますが、一週間おつかれさまでした。
>  私もすこしゆっくりして、出来たら夜に浮上出来たらいいなと思います。
猫さんも一週間、色々とお疲れさまでした。
私もゆっくりしながら浮上しようと思います。


コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

☆私の親友姫奈千歳さんのブログ
 きなちとほぉむ

カテゴリ

いらっしゃいませ