FC2ブログ

記事一覧

第197話 VRカフェ・VREX新宿店さんの軌跡コラボ企画に行ってきました

先月31日、VREX新宿店さんの軌跡コラボイベントに
足を運んできました。

ここでは本格的なVRゲーム(それも、ゴーグルやグローブ
などを身につけて行う本格的なもの)を楽しむことができます。
現在、ファルコムさんの「軌跡」シリーズとのコラボ中。
軌跡のキャラになりきって、VRゲームを楽しめます!

VRカフェ01
店内の様子を、少しだけ撮影させていただきました。
室内はファンおなじみのイラストや等身大パネルでいっぱい。

VRカフェ02
せっかくの機会なので「軌跡フルセット」を注文
(コラボフード+コラボドリンク+軌跡キャラでVRゲーム体験
 +VRキャラでの記念写真1枚+ICカードステッカー×3)

他のお客さんの邪魔にならないよう、
メニューの一覧表は手元の角度から撮りました。
☆ちょっと見づらいですが、ご了承下さい

VRカフェ03
ゲームの前に、まずは食事をいただきます!
私が注文したドリンクは「蒼のオルディーネ」
軌跡キャラ・クロウをイメージした飲み物だとか。
さわやかな炭酸。もちろんノンアルコールです

VRカフェ04
VRゲームではクロウでプレイしたかったため
いっそのこと、フードも彼の料理「裏フィッシュバーガー」で
統一しようと思いましたが…
「虹色ミルクレープ」がおいしそうだったのでこちらに決定。
見た目も綺麗だし、おいしかったよ!!
4月8日から、プレイ可能キャラとフードの変更があるそうです

VRゲームは9種類の中から一つ選びます。
私が選んだのは「お皿割り」
中央にあるテーブルにお皿などがたくさん出てくるので
それを片っ端から投げたりハンマーで叩いたり。
クロウになりきって、ひとときの時間を楽しみました。
目の前にまるで本物のような空間が
広がっていて、初めての私はただ驚くばかりです。

プレイ中にもサプライズがたっぷりなので飽きません
VRゴーグルやグローブは軽く、初心者でも安心。
店員さんが遊び方を丁寧に教えてくれますし、
つかむ・投げる・取り寄せなどの動作も簡単!
けっこう走り回るので、ストレス解消にもいいかも。

きねんしゃしん
ゲーム前と終了後に、写真を撮ってもらえます。
VRに慣れていない私は変なポーズを取ってしまった💦
(記念にはなりますけど…)

カフェコーナーに戻ると、モニターには
自分の「プレイ映像」が流れていました。
クロウに扮した私が、お皿を割りまくる姿は
意外とサマになっていて笑えたかもw
…こちらを載せることができないのが残念です。

画像上がコラボ特典の「ICカードステッカー」。
エステル&ヨシュアのステッカーがダブりましたが
これも、いい思い出になりそうです。
VRカフェ05
下はツイートに上げなかった「クリアホルダー」。
☆こちらは別売りで、中身もランダムなのでご注意を
私は、エマとティータが当たりました!

VRを楽しんだ後は東京の街中をあちこち散策し
家族へのお土産を買い求めた後、電車で帰宅。
前日に身内が怪我をしたため、正直外出は迷いましたが
本人が元気だったので少し安心して行けました。

この手のカフェは複数人で行ったほうが楽しいかも。
対戦もあるし、ゲームまでの間に若干の待ち時間があります
私は一人のんびり過ごしましたが、皆でわいわい
遊んだり、くつろいだりするのがベストかも知れませんね

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

 こんばんはです。
 東京遠征(?)お疲れ様でした。

 以前コンサートを聴きに行ったお話はありましたが、今度はカフェが出てきましたね。
 VRについては興味はあるものの、現実にプレイしたことがないので興味深いです。
 キャラクターになりきって操作していくような感じなのかなと見受けられますが……

 「軌跡フルセット」というお名前がなんだかすごいものが出てきそうな感じがします。
 それぞれのキャラクターにちなんだものということで、食べるとゲームを思い出したりするのでしょうか。
 15周年がこれから20年、25周年と続いていけばと願わずにはいられません。

 たまには遠方に足を運んでみるのも、気分転換にいいのではないかと思います。
 ご家族が怪我をされたとのことですが、大事には至っていないのならほっとしました。
 あとクリアホルダーのお二人もすごく可愛くていいなと思いました。

 今日もお疲れ様でした。
 明日もどうかよろしくお願いします。

 

Re: No title

>  こんばんはです。
>  東京遠征(?)お疲れ様でした。
猫さん、こんばんは!
今回も丁寧なコメント、まことにありがとうございます。
遠征とまではいきませんが、出かけてまいりました。


>  以前コンサートを聴きに行ったお話はありましたが、今度はカフェが出てきましたね。
>  VRについては興味はあるものの、現実にプレイしたことがないので興味深いです。
>  キャラクターになりきって操作していくような感じなのかなと見受けられますが……
ライブの話はだいぶ前の事ですが、覚えてくれていて嬉しいです。
私もVRゲームの体験は初めてだったので、少し新鮮でした。
プレイヤーはキャラ視点でプレイし、外からはキャラになりきっている姿が見える
…大体、そんな風に思っていただければと。


>  「軌跡フルセット」というお名前がなんだかすごいものが出てきそうな感じがします。
>  それぞれのキャラクターにちなんだものということで、食べるとゲームを思い出したりするのでしょうか。
>  15周年がこれから20年、25周年と続いていけばと願わずにはいられません。
フルセットというのは一通りのサービスを楽しめるという意味みたいです。
フードとドリンクは、軌跡のキャラがゲーム中で
実際に作ったものを再現したものですね。
「軌跡」の物語自体、すでに佳境を迎えたようにも見えますが
英雄伝説関係のタイトルはいつまでも続いてほしいです。


>  たまには遠方に足を運んでみるのも、気分転換にいいのではないかと思います。
>  ご家族が怪我をされたとのことですが、大事には至っていないのならほっとしました。
>  あとクリアホルダーのお二人もすごく可愛くていいなと思いました。
あくまで電車がメインですが、私も時々県外へ出ます。
クリアホルダーは今回の記念品として購入してみました。
そして身内の件もご心配いただき、感謝の限りです。
私も、もっと祖母や親戚に顔を出そうかと思います


>  今日もお疲れ様でした。
>  明日もどうかよろしくお願いします。
猫さんも今日一日おつかれさまでした。
こちらこそ、次週もよろしくお願いいたします!


No title

気になったのでコメントします。
今のコラボカフェではVRゲームも楽しめるのですね、時代が進んだとも思えます、かなりお金かけてるとも思えますな。
関東のイベの規模が大きくてうらやましいです。


話変わりますが私のブログにまだたつみんさんのリンク貼ってなかったので今日中に貼っておきます(HPのほうに)。
相互リンクになってなかった(-_-;)

Re: No title

> 気になったのでコメントします。
千歳さん、こんばんは!
今回もご来訪&コメントありがとうございます。


> 今のコラボカフェではVRゲームも楽しめるのですね、時代が進んだとも思えます、かなりお金かけてるとも思えますな。
> 関東のイベの規模が大きくてうらやましいです。
今回、私が行ったのはVR専門のカフェみたいです。
カフェやゲーセンなども最近はずいぶんお金が掛かっているようですね
私の地元から東京へは(費用の関係で)中々行けないです。
ちなみに、コラボは広島でもやっているようですよ。


> 話変わりますが私のブログにまだたつみんさんのリンク貼ってなかったので今日中に貼っておきます(HPのほうに)。
> 相互リンクになってなかった(-_-;)
いえいえ、お気になさらず(#^.^#)
千歳さんも毎日ブログの更新、おつかれさまです。
こちらのペースは相変わらずですが💦今後もよろしくお願いします
きょうも一日、おつかれさまでした!


コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ