FC2ブログ

記事一覧

第153話 たつみん、Vita再購入してきたってよ

私ごとですみませんが、先日PS Vitaを再購入してきました。
本体への充電がうまくいかなくなってしまったので。
故障箇所はだいたい見当がついていたのですが、あえて買い替えで。
旧型(1000)用のアダプタは現在高値だし、万が一他の場所が
原因だったら損をしてしまうなど……理由はいろいろです。

で、私が電機店に行ったところ新型のVitaも品薄の状態で驚きました
ソニーさんが生産の終了を発表したのは意外に大きかったみたいです
とりあえず選べる中からWi-Fiタイプのアクアブルーを選択。
ポイントカードも使って、なんとか総額2万円以内に抑えました。

新型の2000はとにかく薄くて軽いのが魅力かもしれませんね
耐久性の点でみるとやや不安が残る気もします。
旧型に比べ、音声を最小にしても割と音が大きく聴こえます
いずれにせよ仕様なのでしょうね。
余談ですが、たつみんはPSPも旧型ですぜ

やはり、壊れていたのは本体とコンセントを繋ぐアダプタ…
しかも旧型のやつと全く同型だったとは(;'∀')
つまり手元に稼働機が2台の状態、なのです
少し肩すかしを喰らった感じの私でしたが、Vitaは私が
もっとも頻繁に使うハードなので2台持っても良いかと。
まだ遊びたいゲームや未攻略ソフトもいくつかありますし
古いほうは相当使い込んだので壊れる可能性も高いからね?
お財布はすっからかんですが、止むを得ないです

それにつけてもVitaの終了発表はやや唐突でした。
…ハードウェア製作メーカーの皆さんへ。
ユーザーへの対応は、もう少し親切にお願いします(!?)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ