FC2ブログ

記事一覧

第135話 "ISLAND"のとりあえずプレイほうこく

前回、紹介したPCゲーム"ISLAND"。
しばらくプレイしないと言いながら
ついつい攻略を始めてしまいました。

…そして最後までプレイしてしまいました
※ちなみに前回の記事はこちら

今回のプレイ(ゲームオーバーを除く)でたどり着いたのは
画像の凛音さんではなく枢都夏蓮(くるつかれん)のルート。
同一ヒロインにいくつのエンディングがあるかは不明ですが
最後にスタッフロールが2度も流れたので、正規エンドの一つで
あることは間違いないと思われます(←おいおい、仮定かよ)
ISLAND-01

これからプレイする方のネタバレになるといけないので
詳細は書きませんが、終盤は波乱続きの展開でした。
根幹となる設定は、アニメ版とほぼ同じのようですが
ところどころにゲーム版ならではの場面が見られました。
※「ゲーム内容の無断転載などは禁止」と書いてあったので
 ブログでも画像を載せるなどのことはいたしません


私の場合は放送中のお話からずいぶん外れてしまい
切那と夏蓮の関係を描くという、アニメとは別の展開になりました。
対する凛音さん・紗羅さんは途中で脇役に回る形に。
主人公、切那のセクハラめいた台詞の数々には戸惑いましたが
互いに影響されながら前進していく二人の姿にちょっと感動。
ラストは本当にどんでん返し&波乱万丈の結末でしたが
いい終わり方だったかどうかは、あえて秘密にしておきます。

主人公に「そういう道を選ばせた」こともあり、
島の秘密はほとんど明らかになりませんでした。
全てのエンディングを見れば謎が解けるかも知れないので
最終的に達成率が100%になるよう頑張ってみます!!
(現在、エンディング達成率35%みたいです)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

 お早う御座います。
 少し前に目が覚めたところだったりします。
 アイランドのクリアおつかれさまでした。

 今回のクリアは夏蓮さんルートでしたが、アニメだとどちらかと言えば凜音さんルートのように思えます。
 アニメとは違ったところが見られる一方で、島の謎はまだまだ残っているのですね。
 残された謎はおそらく後半戦に突入したアニメにお任せするのもありなのかもしれません。

 1つのルートで35%ということは、あとは凜音さんと紗羅さんとで分け合うことになりそうですね。
 残りのルートについても、アニメの放送より後になってもがんばってほしいなと思います。
 中でも紗羅さんがどんな風なエンディングになるのかが全く想像できなかったりしますが……

 今日も一日よろしくお願いします。
 どうかよい一日をお過ごしくださいませ。

土日もお疲れさまでした

>  お早う御座います。
>  少し前に目が覚めたところだったりします。
>  アイランドのクリアおつかれさまでした。
こんばんは。
今週もブログへのご来訪ありがとうございます。
全てを攻略できた訳ではないので、クリアとは言い難いのですが、
まずはルートの1つを終える事ができました。


>  今回のクリアは夏蓮さんルートでしたが、アニメだとどちらかと言えば凜音さんルートのように思えます。
>  アニメとは違ったところが見られる一方で、島の謎はまだまだ残っているのですね。
>  残された謎はおそらく後半戦に突入したアニメにお任せするのもありなのかもしれません。
ゲーム版"ISLAND"の要点を集約したのがアニメなのかも知れません。
ただし、アニメとゲームでは場面ごとの表現が違う事も多いので
両方を楽しんでみるのも面白そうですね。


>  1つのルートで35%ということは、あとは凜音さんと紗羅さんとで分け合うことになりそうですね。
>  残りのルートについても、アニメの放送より後になってもがんばってほしいなと思います。
>  中でも紗羅さんがどんな風なエンディングになるのかが全く想像できなかったりしますが……
ゲームは共通ルートとヒロイン毎の物語の両方で構成されているようですね。
達成率100%を目指すためには様々な選択肢を試す必要がありそうです。
現在までに64%ほどのエンディングを見終えることができました。

夏蓮さんについては比較的「普通の少女」というイメージなのですが
様々な表情を見せてくれる紗羅さんにも畏敬の念を表したいかと(苦笑)
凛音さんは、今のところアニメ序盤のイメージそのままですね。
これからゲーム版を始めてみようという方もいると思うので
余り詳細な感想は書けませんが、また何かあったら記事にしたいです。


>  今日も一日よろしくお願いします。
>  どうかよい一日をお過ごしくださいませ。
遅くなりましたが、新しい週もよろしくお願いします。
猫さんも、可能な限り体調に気をつけて趣味をお楽しみください!

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ