fc2ブログ

記事一覧

第133話 いまわだいのアイランドのはなし

現在放送中の夏アニメ「ISLAND」。
その"アニメ化記念版"があったので購入してみました。



ISLAND-01
私が入手してきたのはPC(Windows)版。
前回に続きグッズの紹介記事となります。
別に"たつみんは浪費家"という訳ではありません
今年は「閃の軌跡Ⅳ」も発売されるため
お財布の紐は少し固くしておくつもりです。


ISLAND-02
こちらが箱の中身。
ゲーム本編の他、タペストリーや設定資料集
それにCDが何枚か入っています。
私は他に攻略している作品があるため、すぐにはプレイしないかも。
アニメも放送中の状態なので詳しい記事はまだ書かない予定です。



…これでは記事になっていないのでは?という人もいそうなので
ISLANDのストーリーを簡単に紹介しておきます。


物語の舞台は、本土からはるか遠く離れた場所に位置する「島」。
記憶をほとんど失った青年「切那」と3人の少女たちが
島に残る多くの秘密に翻弄されつつも、日々を変えようとしていく
そんなお話だそうです(説明、非常にざっくり)


この作品を入手するきっかけとなったのは、主に二つ。
ひとつは前述の通り、アニメ版が世間の話題になっているから。
もう一つは、いわゆる「希少価値」というやつでしょうか?
本品が"限定版ソフト"であるのも確かですが
全年齢対応のPCゲームがこの手の"紙の箱パッケージ"で
発売されること自体、今ではかなり珍しい事だと思います。

最近はスマホで遊べる作品やダウンロード版、ブラウザゲーム等が
主流となっており、PCソフトはもちろん家庭用ゲームソフトでさえ
生き残りに苦労しているようなご時世なのです。
それを考えると「良くやってくれた」というのが正直な感想。
ゲームそのものは過去に出たものと同一らしいですが。

とりあえずマイペースでのんびり遊んでみるつもりです。
今回はこの辺で記事を切り上げるといたしましょう。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

 こんにちは。
 アニメ放送中ということでアイランドの記事があって
 わたし、気になります!

 冗談はさておいて、
 ようへいさんのおっしゃるような事情もあって
 この手のゲームは確かに少ない気がします。
 近年だと、メモリーズオフというゲームの
 最新作が出ていたことを思い出します。

 色々な特典までわざわざ見られて、
 いろんな意味で参考にさせていただきました。
 実際に調べてみると、
 プレステ4やvitaでもあるとのことで、
 意外とプレイ手段は多いようですね。

 ストーリー内容については
 アニメで見ているのでなんとなくわかりますが、
 うまくまとめてあってよかったと思います。

 もう一つの記事である、
 ミーナさんのフィギュアのお話も
 拝見させていただきました。

 なかなか届かないとは大変でしたね。
 もしかしたら駿河屋さん……でしょうか。
 もし違っていたらごめんなさい。

 今日も暑い一日なので、
 熱中症にはご注意ください。
 私も大人しく家にいます。

 夜には浮上するかもしれません。
 その際はどうかよろしくお願いいたします。

 

 

Re: No title

>  こんにちは。
>  アニメ放送中ということでアイランドの記事があって
>  わたし、気になります!
返事が遅くなりましたがこんばんは。
アイランドのアニメもなかなか面白いですよね。
ゲーム版はまだあまり進めていないので
ゆっくりとプレイしてみようと思います。


>  冗談はさておいて、
>  ようへいさんのおっしゃるような事情もあって
>  この手のゲームは確かに少ない気がします。
>  近年だと、メモリーズオフというゲームの
>  最新作が出ていたことを思い出します。
PCで遊ぶよりゲーム機、ゲーム機よりスマホという
「手軽さ」においての影響は大きいのだと思います。
メモリーズオフシリーズ、もし猫さんがお持ちなのでしたら
概要だけでも教えて頂けると幸いです(#^^#)


>  色々な特典までわざわざ見られて、
>  いろんな意味で参考にさせていただきました。
>  実際に調べてみると、
>  プレステ4やvitaでもあるとのことで、
>  意外とプレイ手段は多いようですね。
PS4でも発売された件、猫さんに教わったのでしたね
そちらに特典がついているのかは分かりませんが
もしチャンスがあれば入手されてもよろしいかと。


>  ストーリー内容については
>  アニメで見ているのでなんとなくわかりますが、
>  うまくまとめてあってよかったと思います。
アニメとゲームではシーンの内容も若干異なりますので、
話の概要を簡単にまとめておきました。


>  もう一つの記事である、
>  ミーナさんのフィギュアのお話も
>  拝見させていただきました。

>  なかなか届かないとは大変でしたね。
>  もしかしたら駿河屋さん……でしょうか。
>  もし違っていたらごめんなさい。
フィギュアの記事まで、コメント感謝です。
品物自体の出来は良いので文句言うつもりはないですが
ちょっと待たせ過ぎでは?とは感じてしまいました。
なお製品はグッドスマイルさんのものです。
猫さんのご予想が外れてしまって残念でした💧
個人的には、はいふり2期希望の私です。


>  今日も暑い一日なので、
>  熱中症にはご注意ください。
>  私も大人しく家にいます。
毎日のように暑い日が続いて厳しいですね。
私は昨日高崎まつりへ出かけてきました。
モーメントにも纏めたので、もし興味がありましたらどうぞ。


>  夜には浮上するかもしれません。
>  その際はどうかよろしくお願いいたします。
昨日は帰りが深夜だったのでお話しできず、私も残念です
今夜はいくらかお返事などさせて頂こうかと。
猫さん、土日もお疲れさまでした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

補足:記事コメント欄以外の場所で情報連絡をお求めの方は、非公開コメントでメールアドレスを本文に(コメント入力欄上部のスペースでは当方に届きません)記載するか、ツイッターにて会話するか等、具体的なご要望をして頂けると幸いです。

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ