FC2ブログ

記事一覧

第122話 お前はまだグンマを知らない(アニメ)その3

アニメ「お前はまだグンマを知らない」の
感想記事、最終回です。

※今回は第11話・12話について私なりにつっこんでみようかと。
 最近は地元ネタの記事ばかりで若干恐縮です

自販機店舗(11話)
グンマでは道路沿いを中心に自販機店舗(※)が多く見られます。
※飲み物や食品類の自販機やゲームコーナー等を備えた簡易型施設のこと
ドライブやサイクリングなどの途中に立ち寄るのにも最適。
当然ですが、軍事施設や非常用シェルターにはなりません(笑)
でも災害などの非常時にはいいかも知れませんね。
群馬は自動車の所有率が高い県です。

妙義神社と小惑星(最終話)
上毛三山のひとつ、妙義山のふもとにある神社。
パワースポットとしても有名だそうですが、
私はそういう目的で訪れたことは、ありません…。
特におすすめの時期は春や秋。
付近一帯の桜や紅葉などを楽しむことができるからです。
登山の前に安全祈願として参拝するのも良いでしょう。

アニメではトラックとの衝突事故で召されてしまう主人公たち。
天の神様(?)の問いに「我々はグンマから来ました」と答える。
即座に現実世界に戻してもらえることができたが・・・
何故か辺りの風景がおかしく、蛇やコウモリまで襲ってくる始末。
神様は彼らを小惑星「群馬」に送還してしまったのだ。

ヘビが出てきたのは群馬スネークセンターのネタである。
小惑星「群馬」や「妙義神社」はネットで検索してみたところ
実際に存在する、というのだから驚きです。

最後に
群馬県をユーモアと皮肉たっぷりに紹介した、本作品。
各話を視聴するたび、地元の現実に一喜一憂する私でした。
群馬出身の声優さんが複数出ていたのもいいところ。
なお作品中で取り上げられている内容は「だいたい」事実です。

原作マンガ→ドラマ→映画→テレビアニメと進化していった本作。
肝心のアニメ版ですが、視聴可能なテレビ局が限られていたのが
惜しいところといえます。
他の3コンテンツは他県でも好評を博していたようだったので
いずれアニメ版も他のチャンネルでも放送されることを願います。
個人的な話ですが、2回ほど見逃してしまったのも残念でした。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ