FC2ブログ

記事一覧

第114話 たつみんが見た今期アニメ&感想(2)

ゆるキャン△今期注目の「きらら系」アニメ・その2キャンプなどの「アウトドア」を楽しむ少女たちとその日常を描いた、きらら系アニメ作品。原作の作者さんがアウトドアに詳しいということで作中にもキャンプを楽しむためのノウハウが出てきたりさりげなく登場する飯テロシーンや野外キャンプにつきものな「怖い話」風のシーン(実際はあまり怖くない)など、見どころの多い作品となっている。個人的には人気キャラ「志摩リン」さん...

続きを読む

第113話 たつみんが見た今期アニメ&感想(1)

今回は私が視聴したアニメ(2018年冬)についての感想、前編です。※各作品について順位や得点をつけることは今回もいたしませんが名作が多かったゆえ、評価は若干厳しめに行きたいと思いますからかい上手の高木さん幅広い魅力を持つ日常系アニメ今期のいちおし作品、といっても過言でないアニメ。主人公の高木さんがひたすら西片くんをからかうお話なのですが視聴者を飽きさせない不思議な魅力を持ちあわせています。いつも高木さん...

続きを読む

第112話 イースⅧ・第5部プレイレポート(前編)

今回はイースⅧの第5部「大樹の巫女」のレポート記事・前編です。前回記事:イースⅧ第4部プレイレポート前回のラストでアドル達に救出された「ダーナ」。まだ十分な記憶を取り戻せない彼女ですが、プレイヤーキャラの一人として戦ってくれます。刀系の武器を操るダーナ。アドルよりも、さらに攻撃的な能力の持ち主です。ここで漂流村にひとつの問題が。旦那さんと生き別れになったままの女性、アリスンが子供を身籠っていた、という...

続きを読む

第111話 「軌跡」をご存じの方も、そうでない方も(閃の軌跡Ⅰ・改)

今回は先日リメイクされたばかりのゲーム「閃の軌跡Ⅰ・改」について書いてみます。閃の軌跡とは?日本ファルコムさんが出している「軌跡」シリーズの一つ。ゼムリア大陸に存在するいくつかの国家を舞台にしたストーリー重視のRPGです。「閃」の舞台は「エレボニア帝国」という巨大国家。詳しく書くと長くなってしまうので、詳細を知りたい方は過去記事を見ていただけると幸いです。※ほとんど説明になっていなくて、すみません今回...

続きを読む

第110話 「閃の軌跡Ⅲ」クリアしました!

こんばんは。今回はゲーム「閃の軌跡Ⅲ」をクリアした感想を書いてみようと思います。※すでに攻略済みという方々も、多いと思いますが大きなネタバレは避けようと思います。今日はファルコムさんの誕生日だということで。奇しくも、この日にゲームクリアできたことは幸いでした。ストーリー、登場人物について物語の詳しい流れを知りたい方は、とりあえず前作までをプレイしてみるのがよろしいでしょう。新キャラに加え、過去の登場...

続きを読む

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

☆私の親友姫奈千歳さんのブログ
 きなちとほぉむ

カテゴリ

いらっしゃいませ