FC2ブログ

記事一覧

第89話 イースⅧ・第2章プレイレポート(前編)

今回はイースⅧの第2章「漂流者たちの狂宴」のレポート、前編です。前回記事:イースⅧプレイレポート第一章第2章では遭難者達を救出するのがメインになってきます。救出された人々は「漂流村」を作り、互いに協力することに。序章の客船で夫婦仲良く過ごしていた女性、アリスン。旦那さんのほうはまだ救出されず、落ち着かないようです。怪我を直してもらっているのは貴族の「カーラン卿」。常に偉そうな態度で協調性に欠ける困った...

続きを読む

第88話 イースⅧ・第1章レポート「セイレン島」

今回はイースⅧの第1章「セイレン島」についてのプレイレポートです。※私がプレイしたのはPS Vita版です。後から登場したPS4版とは違う部分もあるようなのでご了承ください。前回記事:イースⅧ序章プレイレポート乗っていた船が沈没し、見知らぬ島に流れ着いたアドル。やがて意識を取り戻します。落ち着く暇もなく、モンスターが襲ってきました。最強の剣「イシオスブレード」を失ったアドルですが錆びた剣を手に取り応戦します!戦...

続きを読む

第87話 閃の軌跡Ⅲ序盤レポート1「いきなり謎展開?」

今回は閃の軌跡Ⅲの序盤レポートです。ゲーム発売から約2か月経ってしまいましたが体調不良もあり記事作成が遅れてしまいました。旧貴族連合軍本拠地「ジュノー海上要塞」。オープニングがなぜここから始まるのかは不明そう言えば「閃Ⅰ」も序盤のストーリーと絡まない列車砲襲撃の場面から始まった気がします。要塞に乗り込んできた(?)主人公たちを迎え撃たんとする猟兵達。ものものしい雰囲気ですね!!「???」の女性は結社...

続きを読む

第86話 イースⅧ・序章プレイレポート

今回はPS VitaのゲームイースⅧ Lacrimosa of DANA(ラクリモサオブダーナ)の序章プレイレポートを書かせてください。私、イースⅧは先日クリアしたところです。レポートというよりあらすじの紹介かな?この赤毛の青年がシリーズの主人公「アドル・クリスティン」。世界各地で活躍する冒険家です。隣にいる体格のいい男性はアドルの相棒、ドギ。二人は船員として働く代わりに、客船ロンバルディア号に乗せてもらっているようです。会...

続きを読む

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

☆私の親友姫奈千歳さんのブログ
 きなちとほぉむ

カテゴリ

いらっしゃいませ