FC2ブログ

記事一覧

第394話 ブランディッシュ ダークレヴナント(下)

ユニークな育成要素 腕力は直接攻撃、賢さは魔法で上がりますが耐魔法は敵の魔法を食らうことで上がります。謎解き ブランディッシュシリーズといえば謎解き。素早いアクションの腕前を試される罠や人によっては何日も悩むような謎解きも。近くにあるプレートを読むのは必須ですが曖昧な例えになっていることが多いので注意。戦いすんで日が暮れて ゲームを無事クリアすると、こんな画面が。なるべくかっこいい称号がほしいです...

続きを読む

第393話 ブランディッシュ ダークレヴナント(上)

今回は日本ファルコムさんの名作ARPG「ブランディッシュ」シリーズの初代をリメイクしたこの作品(PSP用)を紹介します。画像は日本ファルコム様のブランディッシュから ストーリー ドラゴンに守られし小国、ビトール。人々は平穏と繁栄の下で暮らしていた。時の王ビスタルはより強大な力を求め塔に眠るドラゴンに剣を向けた。結局、国王の望みは叶わなかった。王は呪われビトールは地中深くに沈んでいった。それから約1000年後...

続きを読む

第322話 ブランディッシュ4 眠れる神の塔(まめちしき)

今回はブランディッシュ4の豆知識を紹介。プレイする人の役に立てれば光栄です※画像は日本ファルコムさん「ブランディッシュ4」から前回の記事はこちら敵キャラの攻撃パターン4選本シリーズに出てくる敵の攻撃パターンは主に4種類。1.エンカウント攻撃型主人公に近づくと攻撃を繰り返すタイプ。相手の攻撃をガードした瞬間に攻撃しよう。2.エンカウント攻撃型+ガード1のやつが盾を持ったものと思っていい。相手が攻撃してき...

続きを読む

第321話 ブランディッシュ4 眠れる神の塔(概要編)

ブランディッシュ4は日本ファルコムさんが製作したアクションRPG。フルマウスオペレーションが特徴でした。※原作はPC-98用の「ブランディッシュVT」というタイトルプレイヤーキャラはディー(盗賊)、クレール(巫女)、キエン(忍者)、メルメラーダ(魔女)の4名+1。それぞれが様々な思惑を胸に「神の塔」へ挑む。移動から戦闘、道具やアイテムによる行動を全てマウスによって行う珍しい作品。わかりやすいようにガイドをつけて...

続きを読む

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ