fc2ブログ

記事一覧

第615話 ルナティックドーン・魔法使いめぐ○ん参上!

「かがみんの次はめぐみんはどうか?」という読者様がいたのでやってみました。あっ、ゲームは「ルナティックドーン」です。某ラノベ・アニメでは爆裂魔法を使うめぐ○ん。私も究極魔法を求めてキャラを育てました。高い能力が欲しくて初期年齢を上げた結果36歳になったが知力・知恵は100になった。魅力は即日で上げられるため後回しにします。爆裂魔法というとやはり火炎系だろうか?とりあえず上位魔法のファイア・ストームを唱え...

続きを読む

第588話 魔法使いかがみん、その栄光と結末(ルナティックドーン1)

ドラゴンを倒して有名になった(?)かがみん。ある町の宿屋を訪れると謎の老人が現れ…どこかで見たようなシチュエーションである。彼は自分の魔法道場を継いでほしいと言った。ここで「はい」を選ぶかがみん。かがみんの魔法道場は繁盛し多くの冒険者が訪れたが、晩年は力が衰えて弟子は消えていった。後継者が見つからぬまま生涯を終えたのだとか。初代ルナドンは鬱エンドが多いと聞いていますが主人公もしょせん一人の人間、と...

続きを読む

第585話 たつみんの娘がドラゴン倒す(ルナティックドーン1)

シミュレーション屋さんのRPGルナティックドーン。ほぼストーリーのない独特な雰囲気の作品です。前回は冒険者のたつみんが引退する記事でした。後を継いだのは、娘のかがみん!装備やお金は先代からの引き継ぎなので育成は難しくありません。知恵が低いのが気になるが、他は上々。そんな彼女が宿屋で受けたのは「レッドドラゴンの退治 報酬55000G」…しかも一人で行くんですかい?ダンジョンの中はそれなりに複雑なことも。ドラゴ...

続きを読む

第572話 ルナティックドーン たつみんの結婚(仮)

おもむろにゲーム「ルナティックドーン」をプレイしていたらちょっと面白い展開に。宿屋で情報収集していたらスクロールバーの最後に見慣れない人物が。声をかけてみよう はい、ゲームの中限定で有名なたつみんですが。いきなり求婚してくるとは驚きですねw私のキャラは一人で30年ほど冒険し続けたのでそろそろ身を固めてもいいだろう。結婚したけど本人は冒険が忘れられない様子。ここでは冒険より家庭を取ることにしました。た...

続きを読む

第287話 ルナティックドーン ~国内初のHD専用ゲーム~

「ルナティックドーン」はアートディンクさんの作品。自由な冒険がテーマのRPGです。日本初のハードディスク専用ゲームでもあります本作には決められたストーリーがありません。プレイヤーの行動が物語となっていきます宿屋で依頼を受けて収入を得ましょう。報酬だけでなく、相手や期限にも注意です!フィールド一帯に平野が広がっていますね。目印になる物が少ないので道に迷いそう…仲間を雇うと敗北を迎えることも減りますが彼ら...

続きを読む

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

補足:記事コメント欄以外の場所で情報連絡をお求めの方は、非公開コメントでメールアドレスを本文に(コメント入力欄上部のスペースでは当方に届きません)記載するか、ツイッターにて会話するか等、具体的なご要望をして頂けると幸いです。

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

CD (8)

いらっしゃいませ