FC2ブログ

記事一覧

第228話 「そうだ、セルセタの樹海に行こう」

相変わらず、記事の更新が進みません。進行中の企画を書くには体力がいるのでまずは、ゲームの近況報告でも。私が記事にしたゲームのひとつ「イース・セルセタの樹海」。最高難度 "ナイトメア"で2週目のクリアに成功です…画像は使いまわしですが、あまり気になさらないで💦この難易度に挑むためにはレベルMAX&周回プレイが推奨。序盤から「最終武器がよく効かない敵」がゾロゾロ出てくるし中盤以降は「うっかりしていたら戦闘不能に...

続きを読む

第219話 「セルセタの樹海」クリア後に攻略したいイベント

本記事のほうは一旦終了した「イース・セルセタの樹海」今回はクリア後or2周目にこなしておきたいイベント群について、まとめてみました。※ゲームを進めるだけで入手できる称号も多い本作 ここでは難易度「中」以上のうち、いくつかを掲載。☆各キャラの最大レベルは60。意外と簡単にMAXまで上げることが可能です☆所持金を100万ゴールドにする(🏆さすらいの富豪)これはダイヤモンドを大量錬成して売るのが、一番堅実。金のピッカ...

続きを読む

第211話 イース・セルセタの樹海(続き)

今回は "イース セルセタの樹海" の紹介をしつつ"イースⅧ" と比べてみよう、という記事(共にVita版)。※ファルコムさん初のPSVitaソフトと8じゃ比較にならないんじゃ ないかって?安心して下さい、どちらも長所のある良作です☆まずは前回書けなかった「セルセタ」の 他キャラを紹介させてくれオズマ「カズマ」ではなく「オズマ」聖獣を守る水上都市の若き長。槍を持っているせいか、水中戦での使い勝手は悪くないデュレン同様...

続きを読む

第210話 イース・セルセタの樹海(Vita版)

PS4版が発売されたばかりの"イース・セルセタの樹海"。私がプレイしたのはPS Vita版ですが先日、無事にクリアすることができました。※本ゲームの記事は3回に分けて紹介しようと思います。 ネタバレは極力回避しますので、ご安心を☆「イース・セルセタの樹海」はどんな作品?日本ファルコムさんが製作するARPG、イースシリーズのひとつ。主人公アドル・クリスティンの冒険を1話完結で描いている。今回の始まりはロムン帝国・キャ...

続きを読む

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

☆私の親友姫奈千歳さんのブログ
 きなちとほぉむ

カテゴリ

いらっしゃいませ