FC2ブログ

記事一覧

第144話 コーエー以外の三国志(3) 「三国動乱」

今回はPC用三国志ゲーム、三国動乱(ダイソー版)の紹介です。非常にシンプルながら、意外と遊べる作品。ずいぶん前に100円ショップで入手してきました。プレイヤーが選択できる君主は曹操、劉備、孫堅の3名。劉備は初心者にはやや難易度が高いです。主なコマンドは戦争、同盟、人材の登用など。内政は大まかな費用を決めるだけでOKです命令時のGIFアニメも意外と可愛い。ターンの始めに戦略の提案をしてくる部下もいます。特殊な...

続きを読む

第137話 コーエー以外の三国志(2) 「三極姫」

今回、紹介するのはPSP用ソフトの「三極姫」システムソフト・アルファーさんの作品です。私が入手してきたのは「豪華限定版」というもの。"お店がPSP商品の取り扱いを終了する"時期だったのでかなり格安なお値段になっていました。内容はゲーム本編の他、サウンドトラック、アートブック等。買った時はそれなりに期待していたのですが・・・※アートブックよりこのゲームを一言で説明するなら「三国志の武将を美少女化したアドベン...

続きを読む

第128話 コーエー以外の三国志(1) 「天舞 三国志正史」

今回の記事もゲーム関連。コーエーさん以外からも、多くの「三国志」のゲームが発売されています。そういった作品も紹介してみましょう。※イースⅧのレポートはどうしたって?ちゃんと最後まで書くからご安心を💧第1回は「天舞 三国志正史」。今は亡きソフトメーカー「ウルフチーム」さんが開発した初のリアルタイム三国志シミュレーションゲームです。―この作品には色々な特徴があり、なかなか面白いあえて史実をモデルに&登場人物...

続きを読む

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

☆私の親友姫奈千歳さんのブログ
 きなちとほぉむ

カテゴリ

いらっしゃいませ