fc2ブログ

記事一覧

第103話 イースⅧ・第3章プレイレポート(前編)

今回はイースⅧの第3章「エタニア国ものがたり」「ジャンダルムを超えて」の前編プレイレポートです。前回記事:イースⅧプレイレポート第2章後編第3章の前半の舞台は「エタニア王国」。アドルはしばしばエタニアの夢を見るのですが、この国はいったい何なのでしょう?画像の人物がタイトルにもなっているヒロイン、ダーナ。彼女は新しい「大樹の巫女」に選ばれたようですがこの人選は、本人にも、そして周囲にも意外だったようです...

続きを読む

第90話 イースⅧ・第2章プレイレポート(後編)

今回はイースⅧ2章のレポート後編。前回記事の続きです。前回:イースⅧ・第2章レポート前編「狂宴」のはじまり漂流村に忍び寄る、新たな脅威。漂流者の一人である「エアラン」という男が気になる事を言い出します。ロムン帝国の憲兵を務めていた彼のセリフによると、この村に「名無し」という暗殺者が紛れ込んでいる可能性が高いとのこと。やがて活動を開始する「名無しの暗殺者」。謎の襲撃を受ける者、怪我を負わされる者など幾...

続きを読む

第89話 イースⅧ・第2章プレイレポート(前編)

今回はイースⅧの第2章「漂流者たちの狂宴」のレポート、前編です。前回記事:イースⅧプレイレポート第一章第2章では遭難者達を救出するのがメインになってきます。救出された人々は「漂流村」を作り、互いに協力することに。序章の客船で夫婦仲良く過ごしていた女性、アリスン。旦那さんのほうはまだ救出されず、落ち着かないようです。怪我を直してもらっているのは貴族の「カーラン卿」。常に偉そうな態度で協調性に欠ける困った...

続きを読む

第88話 イースⅧ・第1章レポート「セイレン島」

今回はイースⅧの第1章「セイレン島」についてのプレイレポートです。※私がプレイしたのはPS Vita版です。後から登場したPS4版とは違う部分もあるようなのでご了承ください。前回記事:イースⅧ序章プレイレポート乗っていた船が沈没し、見知らぬ島に流れ着いたアドル。やがて意識を取り戻します。落ち着く暇もなく、モンスターが襲ってきました。最強の剣「イシオスブレード」を失ったアドルですが錆びた剣を手に取り応戦します!戦...

続きを読む

第86話 イースⅧ・序章プレイレポート

今回はPS VitaのゲームイースⅧ Lacrimosa of DANA(ラクリモサオブダーナ)の序章プレイレポートを書かせてください。私、イースⅧは先日クリアしたところです。レポートというよりあらすじの紹介かな?この赤毛の青年がシリーズの主人公「アドル・クリスティン」。世界各地で活躍する冒険家です。隣にいる体格のいい男性はアドルの相棒、ドギ。二人は船員として働く代わりに、客船ロンバルディア号に乗せてもらっているようです。会...

続きを読む

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

補足:記事コメント欄以外の場所で情報連絡をお求めの方は、非公開コメントでメールアドレスを本文に(コメント入力欄上部のスペースでは当方に届きません)記載するか、ツイッターにて会話するか等、具体的なご要望をして頂けると幸いです。

たつみんの気ままな喫茶店 - にほんブログ村

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

カテゴリ

いらっしゃいませ