FC2ブログ

記事一覧

第95話 アニメ「アマガミSS」感想(その2)

世間もクリスマス直前の時期。前回に引き続き「アマガミSS」の記事です。今回は感想についても書いてみようかと。前回記事:第94話 アニメ「アマガミSS」感想その1絢辻詞(あやつじつかさ)編(21~24話)容姿端麗、文武両道なクラス委員長。真面目で積極的な性格で創設祭の実行委員長にも立候補する。純一も「自分を変えたい」という理由で実行委員に加わるが、彼女の圧倒的な処理能力にはとてもかなわない。一見おとなしい性格...

続きを読む

第94話 アニメ「アマガミSS」感想(その1)

クリスマス直前という事もあり今回はアニメ「アマガミSS」の感想です。この作品を見始めた理由は、冬アニメとして放送されていた「セイレン」が面白かったから。アマガミの原作はPS2の恋愛シミュレーションゲームで、アニメ版はタイトルに「SS」の二文字が追加されています。アマガミとセイレンは共通の世界観を持ったお話だそうです。なおセイレンには「10年後」などの未来を描くエピソードが必ず用意されていましたが、アマガミS...

続きを読む

第48話 VENUS PROJECT -CLIMAX- (アニメ)

こんばんは。今回は「VENUS PROJECT」のアニメ版についてのお話です。この作品は2015年の夏に放送されました。※画像の著作権は株式会社GALATさんに帰属しますストーリー主人公の少女、原エリコが近未来アイドルの最高峰「フォーミュラ・ヴィーナス」(FV)を目指す物語。途中、進退を賭けた親友と対戦する羽目になったり、支えてくれるコーチを失ったりしながらFV優勝を目指します。決勝の相手は優勝候補の「流華(るか)・ソバガ...

続きを読む

第38話 私のちょっとした思い出になったアニメ「星空へ架かる橋」

こんばんは。私がアニメファンになったのは、たまたま視聴した「星空へ架かる橋」という作品がきっかけです。私も昔からアニメは好きでしたが、ごくメジャーなものしか見ていませんでした。今回は、その作品について少し紹介してみようと思います。内容主人公の「星野 一馬」という少年が、身体の弱い弟「歩」(あゆむ)の静養につきあうため空気の綺麗な田舎町「山比古町」(やまびこちょう)にやってきます。ところが、お世話に...

続きを読む

第16話 「這いよれ、ニャル子さん(アニメ)」

今年も、残すところあと1か月ほどとなりました。いきなりですが、私のフォロワーさんは、アニメ好きな方が多いと思います。みなさんは、今年どんなアニメをご覧になりましたか?私から、おすすめしたい作品が一つ。今日(11月23日)の夕方7時から、ニコニコ動画で「這いよれ!ニャル子さん」の一挙放送があるそうです。詳細はこちら※追記:放送はとっくに終了していますが、リンクは残しておきます。実は私、このアニメは最後まで...

続きを読む

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

☆私の親友姫奈千歳さんのブログ
 きなちとほぉむ

カテゴリ

いらっしゃいませ