FC2ブログ

記事一覧

第138話 英雄伝説シリーズ外伝?「那由多の軌跡」

今回は日本ファルコムさんのPSPゲーム「那由多の軌跡」の紹介です。タイトルに「軌跡」がついているものの他のシリーズとは関連が薄い、本作品。内容もアクションRPGで、英雄伝説の表記がない、唯一の「軌跡シリーズ」です。参考:英雄伝説シリーズ一覧表おはなし本作の主人公「ナユタ・ハーシェル」は探求心の強い少年。まだ見ぬ世界への憧れや天体観測が趣味。故郷の残され島を探索している途中、妖精の「ノイ」と出会う。その後...

続きを読む

第49話 ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅱ

今回はドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅱについてです。感想や批評というよりはWikiっぽいまとめ方になってしまいますが、良かったら読んでみて下さい。参考:ドラゴンスレイヤー英雄伝説概要前作から20年後のお話。主人公はセリオス国王とディーナ姫の間に生まれた子供、アトラス王子。平和を取り戻していたイセルハーサですが、ある日突然大地震に襲われます。人々の懸命な努力により、復旧が終わろうとしていた頃。盗賊たちが宇宙服...

続きを読む

第31話 ドラゴンスレイヤー英雄伝説

こんにちは。今回は、ゲーム「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」についてお話してみようかと思います。先日ファルコムさんのイベントを見に行ったばかりなので、書いてみたくなりました。追記:画像を貼ってみました(4/27)ドラゴンスレイヤー英雄伝説とは?日本ファルコムさんが1989年に発売した、コンピューターRPGシリーズの1作目。ちょっと古いゲームですが、英雄伝説(空の軌跡など)のご先祖様にあたる作品です。洗練されたストー...

続きを読む

プロフィール

たつみようへい

Author:たつみようへい
いらっしゃいませ!!

たつみんが、普段Twitterでつぶやかない記事を、ここに載せていきたいと思っています。

更新は不定期もいいところ、といった感じになりそうですが、よかったら読んでいってくださいね!!

アイコン画像の著作権
(C) GALATさん

⇩クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆私の親友愛されたい猫さんのブログ
 にゃんにゃん日記

☆私の親友姫奈千歳さんのブログ
 きなちとほぉむ

カテゴリ

いらっしゃいませ